Home Contents 『機動戦士ガンダムユニコーン最終章・エピソード7を見る前に見て欲しい1〜6までの基礎知識と公開寸前の盛り上がりを振り返れる動画3選』

『機動戦士ガンダムユニコーン最終章・エピソード7を見る前に見て欲しい1〜6までの基礎知識と公開寸前の盛り上がりを振り返れる動画3選』

by админ
 機動戦士ガンダムユニコーンはエピソードを追うごとに知名度と期待感を上げ、また完全勝利のBGMという触れ込みでネット上の動画でガンダムユニコーンのBGMが使用されるようになり、この作品への関心が上がったこともあり、このエピソード7は様々なファン層から公開前にして注目されていました。そして今現在、その終わり方に様々な考察や感想が今も語られるほど深いエンディングを描ききりました。そんなガンダムユニコーン・エピソード7を見る前に、またはもう一度見直す前に、あの時の熱狂ぶりを思い出せる動画を三つご紹介します!

機動戦士ガンダムUC episode 7 プロモーション映像02 [HD] [PlayStation_Store]
 この動画はネット上で映画公開前に公開されたプロモーションPVです。エピソード6の直後から始まり、敵役である「フル・フロンタル」がシャアの面影を見せる「赤いモビルスーツ」に乗っているシーンもあります。それだけで過去のガンダムシリーズを知っている人にとっては最高の盛り上がりでした(詳しくは「ガンダム 池田秀一」で検索してみてください)。そしてエピソード6で再び現れたリディ少尉が黒いガンダムに乗っています。しかしエピソード6までは戦場に、環境に振り回され失意に落ち狂乱的に敵側に付いたはずの彼が、主人公・バナージとともにフル・フロンタルに立ち向かっています。この展開は予想できた方もいたかもしれませんが、その犠牲が……。とにかくこのPVが発表された当初は待ちかねたファンとこの映像で魅力を感じ、一挙にシリーズを見てから映画館に向かう準備をした人たちが溢れるほどの凄さを発揮していました。
【ガンダムMAD】機動戦士ガンダムUC-バナージ編
 この映像は公式ではなくMADと呼ばれるファンが制作したシーンの切り取りを集めた作品です。タイトルのとおり、主人公・バナージ・リンクスに焦点を当てた作品です。制作されたのがエピソード7公開以後なのでエピソード7のカットも盛り込まれています。また若干ネタバレがありますが、基本的にストーリーにはあまり触れていないので、エピソード7がどんなアクションがあるのか? またはユニコーンではどんな_G柄・カット・アクションが基盤にあるのか? などそういった事も一見して分かるので、まったく映像を知らずに見るよりはこういったMAD作品を見てからDVDやブルーレイを求めてみても良いかもしれません。また劇中のキャラクターたちの葛藤や名シーンも使われており、既見の方は思い出して感動や興奮、そして涙を覚えること間違いなしです。見たことのない人にも見たことのある人にも見て欲しいガンダムMADの世界。是非一度ご覧あれ。
【MAD】機動戦士ガンダムUC 人物&MS&MA&戦艦紹介 【 ver.Episode1〜7】
 最後に紹介するのは、ガンダムユニコーンに登場するキャラクターと搭乗モビルスーツ、戦艦などの紹介動画です。キャラクターは概要から物語を通してどういうふうに成長していくのか? モビルスーツはどういった戦闘能力や機動性、そして改良を重ねていくのか? など様々な解説が飛び交います。キチンと知っておいて損はない情報ですし、こういったモビルスーツなどの機能や性能の比較、由来する過去のモビルスーツはなんなのか? などを知るのもガンダムの楽しみです。そもそもガンダムとはなんのことを指しているのかわからない人も多いはず。「ガンダム」とは、「機動戦士ガンダム」というテレビアニメの主人公、アムロ・レイという少年が自分の父が研究・開発に携わっていた、戦争の状況を一変させるほどの驚異を秘めた戦闘用「モビルスーツ」です。この際、「ロボット」などという表現を使わずに、ガンダムではその後も人が乗る二足歩行(四足もありますが)の機械をモビルスーツという言葉で表現されているので、注意が必要です。

You may also like

Leave a Comment