Home Contents ドラマの主題歌だった楽曲がまとめて聞けるプレイリスト集

ドラマの主題歌だった楽曲がまとめて聞けるプレイリスト集

by админ
 ドラマ好きの方にとって、ドラマの主題歌というのは特別なものですよね。ドラマを見ている最中にはそのドラマの主題歌を好きになってしまうものですし、ドラマの主題歌をきくだけでそのドラマの数々のシーンが思い浮かんできてすごくテンションが上がるものです。そこでここでは、ドラマの主題歌だった楽曲がまとめて聞けるプレイリスト集なるものを紹介させて頂きます。これらの楽曲を聞いて、逐一そのドラマを思い出してテンションをあげていってください。

最新ドラマ主題歌
 こちらのプレイリストはタイトル通りに、2014年から2015年にかけてのドラマの主題歌をまとめたプレイリストとなっています。ですから、まず最初の一曲も月9ドラマ「デート」からの楽曲、テラスハウスでおなじみのチャイさんが歌う「あなたに恋をしてみました」となっています。ドラマの主題歌に採用されるということは、そのアーティストが最近キテいるということの証明でもありますから、このプレイリストを通して最新のドラマの主題歌だった楽曲を聞くことで、今のJポップシーンにも詳しく慣れるのではないでしょうか。よほど楽曲がドラマにあっているということでもない限りはそうそう売れていないアーティスト・きていないアーティストの楽曲がドラマの主題歌となることはありませんから。しっている曲ではテンションが上がり、知らない曲では音楽シーンのお勉強にもなるという、すごく便利なプレイリストとなっているので、すごくおすすめのプレイリストです。
ドラマ主題歌
 こちらのプレイリストは、比較的に古めの超有名ドラマの主題歌を集めたといったようなプレイリストとなっています。たとえば木村拓哉さんが超人気アイドルとなるのに一役買った、超人気ドラマである「beautiful life」の主題歌であったり、あすなろ白書のテーマソングであったり、比較的に古めのドラマの主題歌ではありますが、どんな年代の人でも一度は聞いたことのあるような楽曲がたくさん集められています。それだけに人気ドラマの主題歌を集めたプレイリストですから、たんに懐メロのジェイポップ特集のプレイリストとしても聞きごたえは抜群です。ミスターチルドレンに、ビーズなど、今でもすごく人気を誇っているアーティストの曲が多いですから。古いドラマの主題歌と言うとどうしても今聞くと古い感じのする楽曲が多いように思うかもしれませんが、決してそんなことはなく、そのまま今のドラマの主題歌として採用してもすごくヒットするのではないかと思うようなクオリティの曲ばかりです。
ドラマ主題歌
 こちらのプレイリストでは、月9ドラマ信長協奏曲の主題歌であったミスターチルドレンの「足音 〜 Be Strong」といったような最近のドラマの最近の主題歌から、久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」といったような、90年代後半のドラマの主題歌まで集められています。ずっと昔からドラマファンという方には、このように年代関係なくミックスしてもらっている方がより楽しめるのではないでしょうか。その時代時代の色々な感情まで一緒に持ち運んできてくれるはずです。もちろん90年代後半や2000年代前半の古い年代のドラマは見たことがないという方も安心です。大めなのは最近のドラマの楽曲ですし、それに比較的にふるめのドラマの曲も超有名曲ばかりですから、心配はいりません。ドラマを見たことがなくても間違いなく聞いたことはある楽曲ばかりです。どんな人でも楽しめる良いプレイリストだと言えるでしょう。

You may also like

Leave a Comment