Home Contents ミリオンヒットを聞きこむ!今までにミリオンセールスを記録した楽曲がまとめて聞けるプレイリストまとめ

ミリオンヒットを聞きこむ!今までにミリオンセールスを記録した楽曲がまとめて聞けるプレイリストまとめ

by админ
 最近ではCDが全然売れなくなり、そうそう簡単にはミリオンセールスを記録するような楽曲は生まれなくなってきていますが、90年代などの日本ではミリオンセールスを記録するような、スマッシュヒットした楽曲がたくさんあったものでした。そういう楽曲には思い入れがあるという方も多いのではないでしょうか。そこでここではそんなミリオンヒットを記録した楽曲がまとめて聞けるプレイリストを紹介させて頂きます。

ミリオンヒット女性Top50・1989-2011
 こちらのプレイリストでは、1989年以降にミリオンヒットを記録した女性アーティストによる楽曲をまとめてくれています。女性アーティストのミリオンヒットは男性のアーティストのミリオンヒットに比べて特に出づらいのではないでしょうか。そんな中でミリオンヒットを記録した楽曲群なので、その楽曲としての完成度はやはり特に高い楽曲がほとんどです。2000年代後半になるとますますミリオンヒットが出なくなってきたので、やはりここで聞くことができる楽曲も、90年代の楽曲が中心です。ミリオンヒットしたくらいの大ヒット曲ですから、その時代にまだ幼かったという方でもまず間違いなく聞いたことはあるでしょう。その時代に青春時代を過ごしたという方なら、その曲からそのころの記憶を取り出してみるもよしですし、その時代の記憶がほとんどないという方でも懐メロ的な聞き方ができるというわけです。そういうところからもこのプレイリストはすごくおすすめです。
ミリオンヒット
 こちらは、年齢・性別関係なく、シンプルにミリオンヒットを集めたプレイリストとなっています。およげたいやき君からはじまり、Tomorrow never knows(Mr.Children)などの比較的に最近のミリオンヒットの楽曲に繋がっていったり、ダンシングオールナイトに繋がったり、バラエティにとんだ楽曲がセレクトされています。しかしそれだけバラエティに富んでいても、そこはやはりミリオンヒットしたくらいの楽曲なので、まず聞いたことがないという楽曲はないはずです。聞いていてテンションが上がっていくことは間違いないはずです。さらに、ミリオンヒットするくらいの曲というのは、歌詞もどことなく人を励ましたりしてくれる歌詞のものが多かったりします。ですから、ちょっと疲れていたり、ちょっと落ち込んだりしていても、言葉の力でテンションを高めていってくれることでしょう。曲数もとにかく多いので、間違いなく満足できるプレイリストであると言えます。
ミリオンセラー
 最後のプレイリストは、バブルガムブラザーズや尾崎豊などの、男性アーティストのミリオンセールスを記録した楽曲を中心に集めたプレイリストとなっています。男性のミリオンセールスを記録した楽曲というのは、思わず歌いだしてしまいたくなるような楽曲が多いですよね。メロディーが比較的にシンプルな構成になっている曲が多いのがその理由のひとつを担っているのでしょう。ですから、仕事をしながらこのプレイリストを聞こうと思ったら、思わず歌ってしまわないように要注意です。年代的として90年代の楽曲になります。この時代の楽曲というのは、メロディー的には極日本的ながら、Won't Be Long のようにちょっと洋楽を意識した雰囲気を取り入れることに成功している曲も多いので、このプレイリストにある90年代の男性アーティストのミリオンヒットの曲をきけば、そうした洋楽とJ-popのミックス感の始まりの雰囲気も楽しむことができるでしょう。

You may also like

Leave a Comment