Home Contents 夏を感じることの出来るj-popの曲がまとめられているプレイリスト3つ

夏を感じることの出来るj-popの曲がまとめられているプレイリスト3つ

by админ
 曲で季節を感じることってあるものですよね。特に夏は、音楽で一瞬で夏ムードが高まるなんて言うことは良くあることです。j-popにはそうして夏を感じさせるような曲がたくさんあるということも関係しているでしょう。ここではそんな夏を感じることのできるj-popの曲がまとめられているプレイリストを3つほどまとめさせて頂きました。これらの中で夏を感じて、どんどんとテンションを夏に向けてあげていってください。

テンションあがる夏ソング
 まず最初のプレイリストは、90年代から00年代のj-pop中心のセレクトになっています。夏といえばこの曲といったような楽曲である、ホワイトベリーの夏祭りや、リップスライムの楽園ベイベーなど、だいたい今の20代から30代くらいの方にはどんぴしゃな曲ばかりなのではないでしょうか。特にケツメイシやリップスライムの楽曲はそれを聞くだけでその当時の夏風景が頭の中に浮かび上がってきて、どうしてもテンションが上がってしまうという人も少なくないでしょう。別段テンションがアゲアゲな感じの楽曲ではないにも関わらず、全体の雰囲気や歌詞でそういう状態を作り出しているというのは、すごいの一言しかありませんね。全部で10数曲というプレイリストとしてはかなり短めのプレイリストになってはいますが、それでも一曲一曲の破壊力は抜群なので、決して満足できないプレイリストではないと思います。夏をしっかり堪能できるプレイリストと言えるでしょう。
夏うた
 こちらのプレイリストは、ポルノグラフィティやaikoなど、また上記のプレイリストとは違ったジャンルのj-popの夏ソングをま_ニめたプレイリストとなっています。比較的に2000年代の楽曲が多いかなという印象を受けるプレイリストですので、00年代に青春時代をすごしていたという人に特におすすめできるプレイリストですね。00年代といえば、j-popに今まではなかったような様々なミックスを武器にしたアーティストが増えてきました。メタルやテクノやヒップホップなど、うまく昇華して自分たちのものにしているアーティストが非常に多く現れました。そんな中にヒットした夏曲たちですから、そうした武器に負けないくらいのメロディーの美しさがあるというものです。ここでセレクトされている楽曲というのは、そういう特徴を持っていたりもするのです。ですから、じっくり聞きこんで、改めてメロディーの美しさに気がついてもらいたいところです。
アイドル夏曲MVリスト|iDOL PV.com
 最後は少しだけ趣向をかえて、アイドルの夏曲をまとめてくれているプレイリストになります。アイドルソングにも、j-popを代表するような夏曲がたくさんあるものです。というのもアイドルが夏をテーマにした曲をだせば、水着PVがとれますよね。アイドル好きのファンたちはそうした水着PVなどを待っているところがあるので、アイドルの夏曲が増えていくのです。そうして次第にあまたあるj-popの夏曲たちとためはれるくらいの、アイドルの夏曲が誕生していったのです。ここで紹介してくれている楽曲は、そんな楽曲たちになります。ですから、楽曲としても非常に優れている曲が多いです。アイドル好きというわけではなくとも、自然と夏を感じられることでしょう。もちろん中にはヒットした、誰でも知っているような曲もセレクトされているということもありますしね。色々なアイドルの夏曲をひたすら聞いて、夏の匂いをより近くに感じてみてください。

You may also like

Leave a Comment