Home Contents 「ポケットモンスターXY」における努力値とは何なの?

「ポケットモンスターXY」における努力値とは何なの?

by админ
 「ポケットモンスターXY」における努力値とは何なのか?から、どうすれば簡単に努力値がゲットできるのか!まで動画を検索し見てみました。とても皆さんわかりやすく解説しており、とても参考になりました。

【ポケモンXY】誰でも簡単に努力値を振れる場所の紹介
 「マヨネーズ」さんの投稿動画です。こちらの方の動画のスタイルは、ゲームプレイ動画ではなく軽快な音楽に合わせたゲーム画面の静止画を元に解説を付けるスタイルの投稿動画のようです。この動画のタイトルに「誰でも簡単に努力値を振れる場所の紹介」とありますので思わず期待して観て見たくなります。では早速観てみましょう。準備するものがあるそうです。「あまいかおりを覚えているポケモン」「全体攻撃(波乗り・地震等)を覚えているポケモン」だそうです。むれバトル前提で紹介されています。HP(H):5番道路:出現ポケモン:「ゴクリンH+1」「ズルッグA+1」「プラスル&マイナンS+1」出現順位:「ゴクリン」>「ズルッグ」>「プラスル&マイナン」攻撃(A):19番道路:出現ポケモン:「ウツドンA+2」「アーボックA+2」「グライガーB+1」出現順位:「ウツドン」>「グライガー」>「アーボック」防御(B):18番道路:出現ポケモン:「イシツブテB+1」「アイアントB+2」「クイタランC+1」出現順位:「イシツブテ」>「アイアント」>「クイタラン」特攻(C):フロストケイブ:出現ポケモン:「バニプッチC+1」「ムチュールC+1」「クマシュンA+1」出現順位:「バニプッチ」>「クマシュン」>「ムチュール」などなど知ることが出来ました。お役立ち情報ありがとうございました。
ポケモンXY努力値とは攻略裏技ポケットモンスターXY
 「ポケットモンスターXY(ポケモンXY)裏技攻略チャンネル!」と明記されておりますので期待してみて見ましょう!この動画のスタイルは、プレイ動画ではなく、テキストタイプの説明動画です。「ポケットモンスターXY」における「一問一答」形式の動画のようです。そして今回は、この動画のタイトルにあるとおり「ポケットモンスターXY」における「努力値」とは一体何なのか?解説をしております。たった40秒の動画なのであっという間に終了しそうです。では尺が短い分、中身に期待して、早速動画を見てみましょう。Q.努力値とは?A.戦闘やアイテムの使用によって、経験地とは別にステータスごとに加算されるポイント。このポイントが一定値に達するたびにそのステータスが上昇する。おおー、要点を簡潔にまとめています。素晴らしいです。経験地とは別のポイントなんですね。面白い値を考えたものです。さすが天下の任天堂、世界の「ポケットモンスター」ですね。なかなかキーワードについて検索しても攻略方法などの動画が上位に表示され、自称や用語に対する説明動画が見つからない中、非常にわかりやすい動画でした。ありがとうございました。
ポケモンXY群れバトルで高速努力値振り
 こちらの動画スタイルは実際のゲーム画面のプレイ動画とその解説をテキストベースで説明しています。とても観やすい画面の構成です。タイトルにあるとおり「群れバトルで高速努力値振り」だそうです。どのようにやっているか実際に見てみましょう。ひこう、ドラゴンタイプのポケモン「オンバット」に「C252」、「S252」振りをしていきます。すでにC,Sにそれぞれ10回ずつドーピングアイテムを使用済との事。「ポケルス」+「パワー系」+「群れバトル」で1回に付き50の努力値が入るそうです。これは凄いですね。最大値の252のうち、それぞれ100は既に振られていますので、群れバトル3回+2で252になるとの事。あとは必要なアイテムを持ってキャモメを狙います。あれ「メリープ」が先に出て来ましたが簡単に一蹴。やっと「キャモメ」が出てきてバトルです。「キャモメ」をさっそく「なみのり」で倒すと「オンバット」のレベルが上がるあがる!3回の戦闘でS252振りが終わりました。次に「メリープ」「スパトレ」でC252振りです。すごいです。わかりやすい説明で助かりました。ありがとうございました。

You may also like

Leave a Comment