Home Contents クックルンのオープニングムービーOPは様々な種類がある

クックルンのオープニングムービーOPは様々な種類がある

by админ
 クックルンはメンバーを入れ替えしながらも続いているNHKEテレの番組である。子どもとアニメのみで構成されているので、出演する子どもたちも注目されることが多いようだ。

クックルンOPED
 2014年5月7日公開の動画。1分31秒。オープニングの歌が流れる。緑、ムラサキ、黄色などのカラフルなグラデーション画面にアニメで描かれた3人組登場。真ん中はロングヘアの女の子、1番背が高い。ピンクのパーカー、オレンジのスカート、黒い靴下、黄色の靴、髪にはリンゴのアクセサリーが付いている。右はボブへアの女の子、背は一番小さい。ピンクの長袖の服に黄色い肩掛けバッグ、茶色のブーツをはいている。左は男の子で二番目に背が高い。黄緑色のTシャツの重ね着と、青い半ズボン、黄色いスニーカーをはいている。クックルンのテーマ曲が流れていて、3人の身体が青い光に覆われる。すると、アニメだった3人組が、人間に代わる。洋服でなくクックルンの服に変身している。真ん中はピンク、左は緑色、右は黄色のキッチン戦隊クックルンの服装だ。3人がなべをかき混ぜたり、玉子を泡立てたり、デコレーションケーキの生クリームを絞る。またアニメの画面になり、3人と悪役であるダークイーダーズが登場。また人間に代わる。最後は真ん中のピンク色の服を着た女の子が、空から落ちてきたピンクの玉子をキャッチする。決めポーズで歌は終了。ハガキ紹介コーナーもある。3枚のハガキが紹介された。
キッチン戦隊クックルンop
 2015年4月16日公開の動画。1分2秒。この動画は、NHKEテレで放送されている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」のオープニングの歌をテレビで映し、それをさらに撮影している動画である。クックルンの前の番組が終わり、青い画面に2つ結びの女の子登場。テレビの映像を、さらに撮影するという2重撮りなので、とても動画の質は良くない。ブレて撮れているので見にくい。細かい部分や、アニメ絵、クックルン3人組もはっきりとは見えない。オープニング曲の歌声も入っているのだが、かすかにしか聞こえない。かろうじてクックルン役の子どもが3人見える。1番大きい女の子は青色、二番目に大きい女の子はピンク、。一番小さい男の子は黄色の服を着ている。歌ったり踊ったりしているようだ。アニメと人間3人の入り混じるOPである。
牧野羽咲ちゃんイチゴ役で大人気!!
 この動画はNHKEテレで2015年3月30日から放送している「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」に登場する牧野羽咲ちゃんと言う女の子の紹介動画である。黒い画面に赤い文字で、牧野羽咲ちゃんが2015年3月30日からゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンに出演するということが書かれている。クックルンのイチゴ役をしている女の子のようだ。プロフィールの紹介もある。牧野羽咲(まきのうさ)2005年9月26日生まれA型身長は128cm靴は20cm趣味はダンスと歌特技はフラフープだそうだ。その女の子の写真が出る。続いてクックルン3人組の写真も出る。すると突然画面に、「あなたの願いは何ですか?」と出る。リゾートっぽい写真もう映し出される。南の島の海の写真などが出る。最後には「あなたの願い叶います」の文章も。一体、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」と何の関連があるのだろうか。

You may also like

Leave a Comment