Home Contents 簡単そうで意外とクリアできない!ファイナルファンタジー10 3大ミニゲーム必勝攻略動画まとめ

簡単そうで意外とクリアできない!ファイナルファンタジー10 3大ミニゲーム必勝攻略動画まとめ

by админ
 こちらでは、ファイナルファンタジーXにおける3大ミニゲームと呼ばれている、マカラーニャの森でのチョウ探し、ナギ平原でのチョコボ屋との競争・とれとれチョコボ、そして雷平原でのカミナリ避けゲームの3つについて、攻略方法を解説している動画達をまとめてみましたよ。

 どれも、コツを掴むのに時間がかかり、何度も繰り返しトライすることになりますが、何度やってもやり方が分からない人、あと一歩なのに、なにかが足りない人、そんなプレイヤーさん達におすすめの動画集になりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
【FF10 HD】チョウ探しを完全攻略!解説プレイ(キマリ最強武器)
 まず最初はマカラーニャの森でのチョウ探しの攻略動画からいきましょう。これが意外と効率のよいルートを覚えないと、間に合いそうで間に合わないんですよね。何度繰り返しやっても間に合わない・・そんなプレイヤーの方も数多くいたのではないかと思います。右上にどこに何色の蝶がいるのか、次にどこへ進めばいいのか、などの解説が丁寧に書かれていますので、何度か繰り返し見ながら、ルートを覚えていくのが一番手っ取り早いのではないかと思います。しかも北部と中央部の2エリアで合計では14匹も追いかけなくてはならないので、結構根気が要りそうです。無事にクリアできたあかつきには、テレポスフィアなどが手に入りますので、どうかめげずに挑戦してくださいね!
【FF10 HD】とれとれチョコボを完全攻略!解説プレイ(0秒クリア)
 こちらも結構難関のミニゲーム、とれとれチョコボについての攻略動画です。これも結構コントロールが思い通りにいかず、何度もカモメにぶつかって全然できない!と嘆いた人も多いのではないかと思います。こちらの動画ではコースの特性やカモメの出現のパターンなどを完全に解説してくれているため、一度それらのルールを覚えてしまえば、案外あっさりとクリアできてしまうかもしれません。最初何も分からずにプレイしていると、カモメをよけるのなんて無理だから!と諦めてしまいそうですが、実は4匹連続で飛んできて、そのあとは一定時間空けてまた飛んでくるというパターンがあるので、その空き時間を上手く利用しながら風船をゲットしていくようにすればグッドですよ!
FF10 HD 雷避けが簡単に出来る場所
 こちらは雷平原でのカミナリ避けを上手にやるための攻略動画になります。これはなんと200回も連続でカミナリを避け続けなければならないという難題ゲームになりますので、もういやだ!と思ってしまった人も多いかと思います。こちらはちょっと裏技的な技法になりますが、実は上手にというかラクにカミナリを避け続けることができる穴場スポットというものがあるので、そこで避け続ければ意外と簡単にクリアできてしまうというものなんです。とは言っても、200回連続で避けなければなりませんので、かなり集中してやる必要がありそうですね。およそ30分ほどかかるようなので、電話やスマホのスイッチを切って、テレビも消して完璧な集中モードを作ることが成功の秘訣かもしれませんね笑

You may also like

Leave a Comment