Home Contents 【モンスト】エヴァコラボ攻略のための適正パーティーは?

【モンスト】エヴァコラボ攻略のための適正パーティーは?

by админ
 モンストとエヴァンゲリオンのコラボレーションイベントはガチャ限定☆5シンジ、☆5アスカ、☆5レイ、☆4マリ、☆4渚カヲル、クエストキャラが☆4第6使徒、☆5第9使徒、☆5第10使徒、☆5第13号機です。使えるキャラはいったい…

【モンスト】『全員シンジpt』 エヴァコラボ「男の戦い(vs第10使徒)」【ベルのゆるーいモンスト珍道中】
 クエストは男の戦い(vs第10使徒)、出現ギミックは重力バリア、シールド、アビリティロック、レーザーバリア、ブロック、敵呼び出し、ホーミング吸収です。パーティは進化シンジ、進化シンジ、進化シンジ、進化シンジのシンジのみのパーティです。進化シンジはバリア、使徒キラー持ちのアンチ重力バリアで第10使徒の適正です。もしもアビリティロックがかかってしまってもダメージウォールは出てこないのでそこまで心配しなくても大丈夫です。第10使徒は火族性の雑魚が多いため、水属性のシンジの友情コンボである反射レーザーが役に立ちます。またボスが張っているA.Tフィールドがかなり固いですが、反射でカンカンしたり反射レーザーをうまく使えば簡単に壊せます。ボス自体はわりと柔らかいため反射レーザーを当てまくりましょう。シンジのストライクショットはA.Tフィールドを壊していない状態でもボスのHPを半分以上削ることができますのでシンジが4体いればボス第二ステージ、ボスラストステージは簡単に終わらせることができます。
エヴァコラボ モンスト攻略!?
 クエストは約束の時(第13号機)極です。13号機は24時間降臨しているので運極が一番作りやすいですがラックなどでは出ず直ドロのみになります。またダメージトレジャーでもまれにドロップするのであえて極でやってヒット数が稼げるキャラのみで挑むのもいいでしょう。パーティは進化マリ、進化マリ、進化マリ、進化マリのマリパーティで総HPは66433と低いです。マリの友情コンボ100発の無属性弾が出るショットガンを使うダメージトレジャー狙います。またマリのショットガンは一番近い敵を攻撃するので雑魚処理も特に問題ありません。中ボス含む13号機には直接打撃をしないようなるべく友情コンボだけを使い倒していきます。あくまでもダメージトレジャー狙いなのでストライクショットが貯まっても使いません。さらにスピードクリアしない方がドロップ率が上がるのかあえて時間稼ぎをしながらターン数を伸ばし、スピードクリアしないようにして余裕でクリアしました。
【モンスト】ルシファー&アスカ&レイで挑む! Part 0031 Monster Strike
 火属性、聖騎士のミラージュ戦での攻撃比較です。パーティは進化シンジ(水属性、友情コンボ反射レーザー、ストライクショット狙った方向に衝撃波)、進化レイ(光属性、友情コンボワンウェイレーザー、ストライクショット敵に衝突し周囲を巻き込み爆発する)進化アスカ(火属性、友情コンボ超強ホーミング、ストライクショット一定ターン最大HPを減らし、自身のパワーをUPさせる)、神化ルシファー(闇属性、友情コンボがエナジーサークル、ストライクショット号令)です。雑魚処理能力はシンジの反射レーザーが高いですが打撃はレイが強いです。ルシファーのエナジーサークルは弱点に当たれば大ダメージを与えます。アスカの超強ホーミングは火属性雑魚相手でもなかなかの威力です。最後ストライクショットを撃ったのはレイとルシファーだけでしたがレイのストライクショットで半分以上削りました。かなり強力ですね。最後はルシファーのストライクショットの号令で全員でミラージュに攻撃し余裕のクリアです。

You may also like

Leave a Comment