【パズドラ】英雄神の火属性、ヤマトタケルの性能は!?

 英雄神はリーダースキルとスキルについては基本的に各属性をベースに同様の効果が与えられた神モンスターとなっており、英雄神自体の評価はかなり高い位置にあるといっていい、使い勝手の良いモンスターです。ただし、サブを各属性の変換スキルをもったモンスターで揃える事で強さを発揮するタイプなので初級プレイヤーにはやや編成が難しいという意味で使いにくいと感じるところもあるかもしれません。そんな英雄神の火属性を担当するのがヤマトタケルなわけですが、火属性には案外強い(ステータスや覚醒スキル的な意味で)モンスターが多く揃っているため、パーティ編成がハマった時にはかなり強いパーティが構成できます。そのせいか、ヤマトタケルの究極進化では攻撃力アップにつながる覚醒スキルは追加されず、スキルブーストを3つもつという特徴が強く押し出されました。個性の強い火属性モンスターを編成できるヤマトタケルですが、究極進化で特徴のある味付けをされながら、各プレイヤーはどんな編成でどんな攻略を行っているのか…!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ