Home Contents 【ドラゴンボール】これまでの名言動画をまとめてみた

【ドラゴンボール】これまでの名言動画をまとめてみた

by админ
 1846年に週間少年ジャンプより連載がスタートした「ドラゴンボール」。作者の鳥山明さんは過去に「Dr.スランプ」の連載や「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターデザインも務めている。その後原作がギャグ路線から強力なライバルたちとのバトル路線に変化していき、アニメも「ドラゴンボールZ」として放映。パラレルワールドの「ドラゴンボールGT」が放映され、近年「ドラゴンボールZの」リメイク版である「ドラゴンボール改」が放映された。さらに映画の新タイトル上映、10年ぶりにアニメ新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」が放映開始されるなど話題に事欠かないドラゴンボール。その魅力はなんといっても魅力的な仲間や敵、ライバル。そんな登場人物の名言をまとめてみた。

ドラゴンボール 名言集
 名シーンと共に悟空たちの熱い友情を感じさせる名セリフの数々!悟空「オラの全てをこの拳にかける!」「落ちこぼれだって必死で努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」「んじゃ ケッコンすっか!」「母さんにすまねえって言っといてくれ」ベジータ「フリーザを倒してくれ…サイヤ人の手で…」「勘違いするな、カカロット 俺はお前を助けに来たわけじゃない」「さらばだ…ブルマ、トランクス そして…カカロット…」「頑張れカカロット お前がナンバーワンだ」「俺はサイヤ人の誇りを持つ地球人だ」バーダックの名言「俺が…この俺が…未来を変えてみせる」ピッコロ「あいつは初めて自分以外の者のために戦おうとしているんだ…己の命を捨てて」クリリン「悟空!手抜きでやったりしたら俺は一生恨むからな!」悟飯「元気なお父さんの姿を待っているよ…」
[復活のFの前に]ベジータ 名言集 ドラゴンボール
 悟空の永遠のライバルであるベジータにも名言は多いようです。「拝啓、フリーザ様。貴方の時代はこの時をもって終わりを告げました。貴方の愛するベジータより」「自分への怒りで突然目覚めたんだ…超サイヤ人がな!」「オレは地球人やナメック星人やカカロットと手を組んで闘うぐらいなら…ひとりだけで闘って死んだ方がマシなんだ」「あ…あいつまだレベルの違いに気付いてないのか…バ バカの世界チャンピオンだ…!」「オ…オレは超エリートだ…!あ…あんな下級戦士にやられるわけがない…!オレが宇宙一なんだ…!」「逃げようなんておかしな気はおこさんほうがいいぞ その女も死ぬことになる」
[ドラゴンボール]フリーザカルタ
 なんとドラゴンボールの名言でこんな遊びもできちゃうようです。フリーザのカリスマ性がセリフにも現れています。当時真似した人も多いはず。あ「あれが地球だよパパ…」い「いまのはいたかった…いたかったぞーっ!」う「宇宙の帝王フリーザなんだ」え「偉そうなことを言いやがって 罪もない者を殺しただと?」お「オレに殺されるべきなんだーっ!」か「悲しいねサイヤ人は 敵うわけないのに戦わずにはいられない」き「きさまらを許すと思うか 一匹残らず生かしてはかえさんぞ」け「現にあのチビやベジータはどんどん強くなってますからね」こ「こっぱみじんにしてやる あの地球人のようにな」さ「さあドラゴンボールよ!このフリーザさまに永遠の命と若さをあたえなさい!」し「知ってたろ?ベジータ ボクがくだらないジョークを嫌いだってこと」

You may also like

Leave a Comment