Home Contents 【マイクラ】経験値トラップの超簡単な作り方といろんなトラップタワーの紹介

【マイクラ】経験値トラップの超簡単な作り方といろんなトラップタワーの紹介

by админ

マインクラフトではスポーンしたモンスターをまとめて倒すことで経験値を大量に入手できる経験値トラップというものを作ることができます。
経験値トラップってなに?
経験値トラップとは、大量のMobをわかせて自動でトラップを使って弱らせることで、簡単に敵を倒せるようにして経験値をラクに大量に稼げる装置のことをいいます。
経験値が簡単に手に入ることで、エンチャント使い放題、矢なども手に入れたい放題になる素晴らしい装置なのです。ゾンビスケルトンのスポーンブロックを使った経験値トラップが有名だったりします。ぜひ、作ってみてください。
この経験値トラップはスポーンブロックを使うものと、それがなくても作れるものの2種類に大別されます。そこでこの経験値トラップの作り方や利用方法などを紹介します。

経験値トラップ機能付きトラップタワーの作り方【1.8対応】【Minecraft】
 マイクラpcクリエイティブモードをプレイしている。経験値を手に入れることができるトラップタワーの作り方を紹介する。まず、実際に作ったものを利用してみせる。その後作り方を紹介する。まず、9×3ブロック分の真ん中を空けて丸石で囲う。真ん中の部分には氷を敷き詰める。そうすることでアイテムの回収率が良くなる。それを一段上にもう一つ作成する。その横から水が流れるように水路を作成し水を流す。一つ一つの工程が終わった後に一度上からの図を紹介している。
マイクラpe スケルトンの経験値トラップの作り方
 その後、ゾンビが死ぬ場所にマグマを配置する。そうするとゾンビが死んだ後に効率的にアイテムだけが下に流れるようになる。あとはゾンビが発生するトラップタワーをその上に接続して、マグマの横の部分をガラスにすれば自分でゾンビの発生を確認することができるようになる。最後には実際に使用しているがどれくらいのゾンビが発生するだろうか… 関連記事 ・ラップタワー(tt)でアイテムを集めよう! ・スポナーブロックでトラップ作りでしょう! ・マインクラフトで定番のゾンビトラップ
マインクラフト ブレイズ経験値トラップの作り方(ダイジェスト)
 マイクラpeでのスケルトンのスポーンブロックを使った経験値トラップの作り方を紹介している。まず、スポーンブロックの部屋を端の一列を残して深さ2マスで掘る。8マス四方の正方形の部屋になるようにすると水がきれいに流れる。そして、片方の端から水を流すと反対側に水が流れるようになる。その後、流れていく側を深さ2マス分掘って水を流せば、一箇所にスケルトンが集まってくるようになった。

You may also like

Leave a Comment