Home Contents 【パズドラ】覚醒ヒノカグツチのリーダースキルを活用したダンジョン攻略動画

【パズドラ】覚醒ヒノカグツチのリーダースキルを活用したダンジョン攻略動画

by админ
 カグツチは和の神シリーズの火属性として登場したパズドラ初期から存在するモンスターです。覚醒ヒノカグツチへの進化が実装されて2体攻撃の覚醒スキルが3つとなったことで、火属性パーティーの攻撃役として重宝されています。防御力減少効果にドロップ変換効果が追加されたスキルも使いやすいです。しかし、カグツチはサブモンスターとしてだけでなく、リーダーモンスターとしても利用価値があります。ドロップを消すだけで攻撃力の15倍のダメージを与えるリーダースキルは、雑魚を素早く倒すのに最適です。究極エキドナも同じようなリーダースキルを持っていますが、攻撃力の高さによって覚醒ヒノカグツチの方がさまざまなダンジョンに対応できます。今回は覚醒ヒノカグツチのリーダースキルを活用して、ダンジョンを攻略している動画を紹介します。余計なドロップ操作をしないことによってクリアまでの時間を短縮できる攻略内容となっているので、周回速度を速くしたいというプレイヤーにおすすめです。

パズドラ 星宝の遺跡 覚醒ヒノカグツチによる周回PTの編成例
 星宝の遺跡を覚醒ヒノカグツチをリーダーにしたパーティーで攻略している動画です。星宝の遺跡はたくさんのプラスを集めることのできるダンジョンですが、ゲリラダンジョンに挑むにしろ、コインダンジョンを購入するにしろ1時間という制限があります。そのため、いかに高速で周回するかが重要となりますが、覚醒ヒノカグツチのリーダースキルで雑魚を倒すことによって時間短縮しています。動画では複数のパーティー編成例を紹介しているので、自分のBOXの状況に応じて組みやすいパーティーを選ぶと良いでしょう。どのパーティーも1フロア目から4フロア目を覚醒ヒノカグツチで倒すという点は同じですが、ボスのキマイラ2体の撃破方法が異なっています。スキルの組み合わせで火属性ドロップの花火を作りドロップ強化して倒すやり方や、闇属性モンスター中心でパーティーを組んで闇花火を作るやり方などがありますが、どの方法も安定してキマイラを倒せるだけのダメージを与えて100パーセントクリアできるように工夫されていますね。
【パズドラ】天海神 ヒノカグツチPTで高速周回!ノマ3で+を集めよう!
 ノーマルダンジョンの天上の海原、天海神を覚醒ヒノカグツチをリーダーにしたパーティーで攻略している動画です。天海神はイベントでノーマルダンジョンでのプラス卵ドロップ率が3倍になっているとき、プラス集めの効率が良いダンジョンです。そのため、高速周回できるようにしておくと、イベント時に多くのプラスを入手することができます。攻略方法は6フロア目までは覚醒ヒノカグツチのリーダースキルで進み、7フロア目で呂布のスキル、8・9フロア目でバーサーカーやヴリトラのスキルを使うというものです。防御力の高いボスのネプチューンはベジータのスキルのブレス効果で倒しています。クリアするまでに必要な操作が非常に少ないので、手軽に高速周回できるパーティー構成ですね。動画後半ではタイムアタックのような形でダンジョンを攻略しています。道中で神秘の仮面が出現したときには、覚醒ヒノカグツチのスキルを使って防御力を下げ、一撃で倒す形です。かなりスピーディーに攻略できているので、天海神でプラスを集めたい人はパーティーを真似てみると良いのではないでしょうか。
【パズドラ】星空の神域 神々の王 Lヒノカグツチ FL究極五右衛門 脳死編成
 ランク上げの効率が良い星空の神域、神々の王を覚醒ヒノカグツチと究極五右衛門を組み合わせたパーティーで攻略している動画です。リーダーに覚醒ヒノカグツチを据えることによって、道中でパズルを考える必要をなくして楽な周回ができるよう工夫されています。オーガを一撃で倒すことはできませんが、攻撃ターンに余裕があるので問題ないでしょう。また、リーダー・フレンドを究極五右衛門で揃えたパーティーと異なり、HP調整をする必要がありません。8フロア目以降はフォークロアをリーダーチェンジでリーダーにして、究極五右衛門のスキルを連打しています。覚醒ヒノカグツチはサブに回る形になりますが、攻撃力が高く究極五右衛門のリーダースキルの対象となるドラゴンタイプでもあるので、火力役としてしっかりと仕事をしてくれます。最終フロアのゼウス戦では戦国ゼローグのスキルでドロップ強化をするので、盤面の状況に関わらずワンパン撃破することが可能です。

You may also like

Leave a Comment