【デスノート】息もつかせぬどんでん返しの連続!さて最終話の内容は?

 アニメ版のデスノートは全37回にて放送されました。Lと月との壮絶な戦いが描かれているのが第一部、そしてLが敗れた後の月とLの後継者のN達との戦いが描かれているのが第二部になります。デスノートの最終回、もはや少年漫画の域を超えた仕上がりだと思います。最終回の見どころはもちろん月が最終的にどうなるのかという結末の部分が一番の見どころです。ただ、普通の良識ある一人の青年がデスノートという神に匹敵する力を手に入れてしまった事により、精神の均衡を崩してしまった様が描かれているところも見どころです。圧倒的な力を手に入れる事がいかに人間を狂わせてしまうのかという事を考えさせられる最終回になっています。実際の歴史上に存在した独裁者達もきっと最初は普通の人間だったに違いありません。ただ、歴史のいたずらで他の人間を圧倒的に凌駕する力を得た事により、その力を制御できなくなり結果として歴史上に悪名を残す事になってしまったのでしょう。そんな事を感じさせる夜神月の最後でした。今回はそのようなデスノートの衝撃的な最終回に関連した動画をまとめて記事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ