Home Contents 【DQMSL】プレイヤーに優しい入手難易度と高いパラメータ、ブルファング

【DQMSL】プレイヤーに優しい入手難易度と高いパラメータ、ブルファング

by админ
 「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」はドラゴンクエストのシリーズに登場するモンスターたちから自分だけのパーティを組んで、様々なダンジョンや強敵との戦いを続けていくタイトルです。膨大な数のモンスターの中から強力なエースを狙うにはガチャを使うのが手っ取り早い手段ですが、中には無課金でも入手できる強力モンスターも存在します。ブルファングはそんなモンスターの代表で、手に入れやすさと強さのバランスで人気を誇る一体。パーティの強さを底上げしてくれるようなパラメータを持ち、末永く冒険を支えてくれる、縁の下の力持ち的な存在です。ブルファングを得るための転生の道や、戦いにおける役割など、入手と登用に関してピックアップすべき点を動画を交えて今回はいくつかご紹介します。その万能のポジションの魅力とは…?

DQMSL vol.02 ブルファング☆4+4完成
 ブルファングはその高いパラメータが魅力ですが、パワーアップを重ねることでより強烈なアタッカーとして活躍してくれます。バランスよく能力が伸びるため、レベルの上限を上げて、長きに渡って主力として使えるように限界まで能力を引き延ばすようにしてあげたいところです。「はげしいおたけび」などの便利な特技も覚えるため、特技の継承も気を遣わずに続けられるのもポイントでしょう。動画では防御力を上げるスクルトや、回復呪文であるベホマラーなどを覚えさせており、あらゆる局面で活躍する存在に鍛え上げています。特技の+を上げれば、より成果が出せるため、どんなパーティに出もマッチする頼れるモンスターの所以でしょう。パワーアップには同じブルファングが必要ですが、ランクCモンスターから転生で続けて作れるため、パワーアップしやすいところもこのモンスターの魅力と言えます。
[DQMSL][究極転生への道]ノーコンクリア動画Part6・ブルファング・ヘルミラージュ・後編
 この動画ではブルファングを登用したパーティでクエストに挑んでいます。ブルファングを補助呪文に特化させて使っているもので、ヘルミラージュといったモンスターと共にアシスト係として活躍させています。ここでのブルファングは全体の守備力をアップさせるスクルトと、素早さをアップさせるピオリムを覚えており、他のモンスターのパラメータを上げて、攻撃担当のモンスターの回転を速くしています。ブルファングは賢さも高いため、どんな役割でもそれなりにこなせるのが強みで、はげしいおたけびで敵の動きを止めることにも長けています。難しいクエストでは敵の攻撃力も非常に高いため、スクルトは必須の呪文です。ブルファングのように打たれ強いモンスターがこうしたサポート呪文を使うのは危険度も少なく、スムーズに戦いを進めるコツと言えるでしょう。
_dqmsl実況?_ベホマラーもち、ブルファングを作るぞ!
 ブルファングはAランクモンスターのモヒカントを転生させることで入手できます。モヒカントを強くした状態で転生させれば、それだけ強いブルファングが得られるということで、この動画ではベホマラーといった呪文を覚えさせるために様々なコマンドを使用しています。モヒカントの時点でベホマラーを覚えさせ、気合伝授コマンドで経験値を底上げし、転生の条件を満たしているのが確認できます。たまごにはキングタマゴロンやキバゴロンといったモンスターを使い、無事にブルファングにベホマラーを覚えさせた状態でゲット。こうして強い状態で転生させるのはこのゲームでは必須のテクニックで、モンスターを得る寸前にこそ工夫が必要であると窺えます。ブルファングは賢さが高いため、全体攻撃のライディンのような攻撃呪文も覚えさせておくと損がないでしょう。

You may also like

Leave a Comment