Home Contents 劇場版ドラゴンボールの敵 ブロリー

劇場版ドラゴンボールの敵 ブロリー

by админ
 ブロリーとは劇場版のドラゴンボールに登場した敵役になります。あくまで、劇場版限定のキャラクターなのですが、その類いまれなる存在感で人気があります。悟空達は怒りによってスーパーサイヤ人に覚醒しましたが、ブロリーは悲しみによって覚醒したスーパーサイヤ人になります。そして、ブロリーは本当にサイヤ人の伝説の通り殺戮と破壊を好む性格です。このブロリーの存在感が印象に残っているためか、ネット上では様々なブロリーを題材とした動画がつくられています。今回はブロリーが自動車学校にもし通う事になったらというパロディー動画と、ブロリーをドラえもん風にアレンジした動画、そして普通にブロリーとの戦いを描いた映画の劇場版主題歌の「GONG」をバックミュージックにブロリーの戦闘シーンをまとめたMAD動画を紹介したいと思います。

【MAD】劇場版ドラゴンボールZ 復活ブロリーVS孫悟飯
 ドラゴンボール ブロリー 劇場版 劇場版のドラゴンボールのシーンを抜粋し、音楽に合わせて流しているというMAD動画になります。流れている音楽はJAM Projectの「GONG」です。作詞作曲はドラゴンボールの主題歌も歌っている影山ヒロノブです。「さぁ、GONG鳴らせ」というフレーズが印象的な曲になります。そして、その音楽をバックに悟飯とブロリーの戦いのシーンが流れます。悟飯にエネルギー弾を放つブロリー。直撃に備えて防御を固める悟飯。しかし、そのエネルギー弾は予想に反して悟天たちの方へ向かっていきます。悟天を守ってエネルギー弾を跳ね返す悟飯。そして悟天たちを守るために自分の気を高めて盾になります。その後はブロリーの圧倒的な力の前に防戦一方となる悟飯。しかし、動画の中盤くらいで悟飯もスーパーサイヤ人になりそこからは互角に戦いを進めていく悟飯。この後の二人の戦いはどうなるのでしょうか・・・。
もしもブロリーが自動車学校に通ったら【ドラゴンボール】
 ドラゴンボールブロリー自動車学校 冒頭でベジータが車に乗って走っています。車を運転する男は惑星ベジータを再建する事が夢であったという事、そして惑星ベジータを復活させる事がベジータの父、ベジータ王の遺志に報いる事になると話しています。そして、ベジータをここに迎える事で悲願は達成されたと満足げに語る男。しかし、そんな二人の車の横をもうスピードで走り抜けていった物体がありました。スローモーションで見てみるとブロリーです。その後、ブロリーと父親の会話のシーンです。ブロリーはよく聞き取れませんが「・・・したいです。」と何かをしたいと訴えているようです。その後、父は「そうか。しかしお前は免許がない!」と告げます。その衝撃の事実に反応してスーパーサイヤ人になるブロリー。「だったら明日から街の教習所さ行って免許取ればいいだ」というチチのコメントがここで入ってきます。原作では修行に明け暮れる悟空とピッコロに免許を取る事を強制したチチでしたが、そのセリフがこのシーンで使われています。果たしてブロリーは無事免許を取れるのでしょうか・・・。
ブロリーがドラえもんだったら【ドラゴンボール】
 ドラゴンボールブロリードラえもん タイトル通りブロリーがドラえもんだったらというテーマのもとに作った面白動画になります。青い悪魔というタイトルとドラえもんの音楽の中、どこでもドアの中を走り抜けていくブロリーです。冒頭、ベジータにトトカマ星にタケシが現れましたという注進が入ります。さっそくタケシを征伐しに出かけるとして、ブロリーを連れていくベジータ。ブロリーは真っ青になっていてドラえもんのようなキャラになっています。そんなブロリーに臆病者はついてこなくていいと告げるベジータ。そして、タケシこと悟空を見つけたベジータは「たけし、ぶっ殺してやる」と一言。そこから様々な動画の組み合わせでベジータと悟空の戦闘シーンがつくられています。しかし、悟空にやられて絶体絶命のベジータ。とどめを刺そうとした悟空の前に青色のドラえもんブロリーが現れます。悟空を倒した青色のドラえもんブロリーがベジータに言い放ちます。次は「お前の番だ」この後、動画はどうなっていくのでしょうか。

You may also like

Leave a Comment