Home Contents 【ドラゴンボール】ベジータの息子 トランクス

【ドラゴンボール】ベジータの息子 トランクス

by админ
 ベジータの息子のトランクス。最初に登場した時に、当時最強の敵として恐れられており、悟空が必死の思いをして倒したフリーザをあっさりやつけてしまうという衝撃的な登場を果たします。また、ベジータとブルマの息子であるという事実もファンを驚かせました。このトランクス、過去から来た時には他のZ戦士達とは異なり少し暗い感じでした。それもそのはず、トランクスはZ戦士が全て人造人間に殺された絶望的な未来から来たからです。どこか影のあるトランクス。今回はそのトランクスについてまとめた動画の紹介です。トランクスの初登場シーンを切り出した動画、実際にトランクスが生きている未来でトランクスがスーパーサイヤ人になった場面の動画、そして、子供時代のトランクスがベジータと修行しているシーンを切り出した動画を紹介したいと思います。

DBZ トランクス kills フリーザ 【ドラゴンボール】
 ドラゴンボール トランクス フリーザ トランクスの初登場シーンの動画です。ナメック星で悟空に倒された後、奇跡的に命を取り留めたフリーザが父親と共に地球に襲来します。しかし、あのナメック星で圧倒的な力を誇ったフリーザに一人で立ち向かう少年の姿が。それがトランクスです。トランクスのすさまじい気に驚愕するフリーザ親子。そして、そのままスーパーサイヤ人に姿を変えるトランクス。そこからトランクスのBGMが流れます。とってもかっこいい曲です。スーパーサイヤ人の出現に恐れおののくフリーザ。悟空との戦いを思い出しトラウマに苛まれたフリーザは渾身の力を込めて技を放ちます。フリーザの技を受けて、死んだかのように見えたトランクス。しかし、フリーザの後ろから襲い掛かって、自慢の剣でフリーザを一刀両断してしまいました。あの悟空達を手こずらせた最強の敵フリーザを事もなく一蹴してしまったトランクスの強さが際立つ戦闘シーンです。
ドラゴンボール トランクスのスーパーサイヤ人覚醒
 ドラゴンボールトランクススペシャル 1993年に放送されたテレビスペシャル「ドラゴンボールZ 絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」のラストシーンです。テレビでタイムマシンで登場するトランクスが実際に生きている世界について描いた作品になります。この世界では人造人間が暴れまわっており、すでに御飯とトランクス以外のZ戦士達は死亡しています。御飯を師として戦いのやり方を教えてもらったトランクス。あたかも御飯がピッコロを師にして成長した時と同じように、厳しくも優しくトランクスを指導します。しかし、この御飯がついに人造人間達に殺されてしまいます。師である御飯を殺された怒りと悲しみで涙を流して絶叫するトランクス。この絶望と怒りにまみれた絶望的な状況の中で、ついにトランクスはスーパーサイヤ人として覚醒します。そして、たった一人のZ戦士として人造人間との絶望的な戦いに身を投じていく事になるのですが・・・。
【名シーン】ドラゴンボール 「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな」
 ドラゴンボールトランクスベジータ 子供時代のトランクスとその父ベジータです。ベジータが修行する重力室で父とともに修行に励むトランクス。「150倍の重力の中で行動するのはトランクスには無理だ。」と警告するベジータ。御天が天下一武道界に出るという連絡があったのを受けて、御天に負けたくないため、修行したいと訴えるトランクス。そして、「150倍の重力はやっぱりつらいからスーパーサイヤ人になろう。」、そう言ってあっさりとスーパーサイヤ人に変身してしまうトランクス。自分が過酷な修行の末にたどり着いたスーパーサイヤ人にあっさりなってしまったトランクスを見て、複雑な表情のベジータ。さらにトランクスから御天もスーパーサイヤ人になれるという事実を聞いたベジータ。そのベジータが放った一言が「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな。」というものです。

You may also like

Leave a Comment