Home Contents 【ドラゴンボール】国民的超人気漫画にまつわる都市伝説のまとめ。

【ドラゴンボール】国民的超人気漫画にまつわる都市伝説のまとめ。

by админ
 国民的超人気マンガ「ドラゴンボール」には、数多くの噂や、都市伝説があります。1995年には連載が終了している作品なのですが、今でも世界中の人に愛され、人気を誇り続けています。その理由は何でしょうか。都市伝説で語られる噂は、TVアニメ番組やマンガの「ドラゴンボール」ファンでも知らなかったり、初めてその噂を聞く人も多いことでしょう。

 「ドラゴンボール」の主題歌に隠されている秘密や、「Z」「GT」などに隠されたアルファベットの秘密、初期から登場していたキャラクターがなぜ突然ぱったりと姿を消してしまったか、など。マンガやTVアニメ番組「ドラゴンボール」を見ていただけでは知りえない秘密がたくさんあるようです。まだまだ秘密や都市伝説の多そうな「ドラゴンボール」ですが、果たしてどんな謎が隠されているのでしょうか・・・。
【都市伝説】ドラゴンボールのランチが消えた理由
 国民的超人気マンガ「ドラゴンボール」に登場するキャラクターに「ランチ」という女性がいます。くしょみをする度に大人しい性格が狂暴になったり、狂暴な性格が大人しく入れ替わる女性です。彼女は、作品初期から登場するレギュラーキャラクターでしたが、途中からぱったりと姿を消してしまいました。
ドラゴンボールにつけられたアルファベットの意味【やりすぎ都市伝説】
 その理由は、二重人格というキャラクター設定が、精神病の患者を支援する団体からクレームが来たために自粛したとも言われています。また他の説では、おいおい登場させる予定でしたが、連載中に発生した幼女誘拐殺人事件の犯人である宮○勉が、偽名を使って犯行声明文を出すなど二重人格との疑いがあるとメディアが騒ぎ立てていた為に自粛したとも言われています。
ドラゴンボールZ!の都市伝説。
 この動画は、「やりすぎ都市伝説」というTV番組の中で紹介された「ドラゴンボール」にまつわる都市伝説を紹介してくれるものです。「ドラゴンボール」に付けられたアルファベットの意味が実はありました。TVアニメ番組では「Z」や「GT」と付けられていたのですが実はこれにも意味があったのです。作者である鳥山明先生がもうこれ以上は作らないという意味で付けられた「Z」はアルファベットがA〜Zとなっているので最後のZを付けたそうです。

You may also like

Leave a Comment