映画「ドラゴンボールZ」を楽しもう

 ドラゴンボールと言えば、かつて一斉を風靡したとも言えるでしょう。もっとも、本年(2015年)フジテレビで新シリーズが放映されているため、今でも人気が高いとも言えます。けれども、原作が誕生したのが1986年であり、すでに約20年近くの月日が経っています。絶頂だった頃があるのが当然であり、それが1989年から1990年代半ば程になります。その頃になると、原作の第二弾が誕生し、週刊少年ジャンプでも連載されていました。それが「ドラゴンボールZ」になります。

 原作者の鳥山明が最後の意味を込めて、Zを付けたということですが、結局、そうはなかったことは、多くの人が知っていることでしょう。最後を意味したためか、シリーズの中でも最も人気が高いようです。これは何より、全シリーズでの秘密などが明らかになることが多いからでしょう。アニメに限らず、映画にもなり、ヒット作となったことは言うまでもありません。ここでは、そんな映画「ドラゴンボールZ」の動画を掲載しています。いずれも映画そのものの映像などが出て来ます。どういう感想をお持ちになるでしょうか…..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ