Home Contents 【剣と魔法のログレス】登場するモンスターたち

【剣と魔法のログレス】登場するモンスターたち

by админ
 以下に紹介する剣と魔法のログレスの動画はいずれも、ナイトやパーティーメンバーがモンスターと戦闘しているシーンを第三者目線で楽しむものです。自分がプレイしていると、操作に必死で見えない部分がたくさんあるかと思います。しかし他人のプレイ動画を見ていると、様々なシーンやモンスター、コマンドの入力手順など、自分のプレイ中にはどうしても見逃してしまう部分をしっかりじっくり冷静に見れます。

 ストレスフリーで観察でき、また今後の自分のRPG操作をより豊かなものにもしてくれることでしょう。そんなもの見なくても、普通に全部ついていけてるよというゲーマーさんもいらっしゃるかと思います。しかしそうでないRPG初心者さんもたくさんいるはずです。以下3つの動画のどれもが中ボスクラスからボスクラスとの戦闘シーンを含んでいるので、それなりに楽しめるのではないかと思います。戦闘コマンドのイロハを研究するもよし、次々に出てくるグラフィカルなモンスターをじっくり冷静に堪能するもよし、各人の楽しみ方でバトルシーンを楽しんでみてください!
ログレスのナイトに襲い掛かるボスクラスのモンスターたち
 動画ではひたすら出てくるモンスターと闘っています。結構、ボスキャラ征伐シリーズっぽい感じで、ゴーレムやらシヴァみたいなのとやりあっています。ログレスのナイトは百突きに入るときのあの音楽が戦士っぽくて臨場感を煽ります。持ってる剣も重厚なブリザード感がとても硬く痛そうで、モンスターたちはさぞ、辛いんじゃないでしょうか(汗) 
ログレス 5人パーティー対モンスター
 動画内で闘っている中に巨大な岩モンスターがいますが、ナイトのブリザードソードが体を突き刺せるのか謎ではあります。いったいどっちの硬度が勝んでしょう。私的には剣がポキッとやられんじゃないの?と思いました。あとはライオンともう一個頭のある二頭モンスター、こういうのって神話テイストがあっていいと思います。しかし、顔面はいかついのに、攻撃に出たときのあの、ライオンちゃんの掻きむしり感・・。笑っちゃいました。可愛いんです。ネコ科の動物はあの動き、やるような気がします。過去にもおぼろげながら、幾度かテレビや何やで見た記憶が。鳥の頭と馬の胴体のモンスターも神話的です。この骸骨2体を引き連れたこのモンスターとの闘いでは、フェイタルストライクなんかで応戦してますが、結構手こずってます。この鳥×馬モンスターはカタストロフィーって出してますが、それ技にするんかいって感じです。(笑)でもカタストロフィー感は出てますよ。
ログレス 骸骨は厄介なモンスター
 パーティープレイです。いつも思うのですが、1対5のパーティーバトルってどうなんでしょう(笑)  なんかモンスターさんが虐められてるように見えるのは気のせい・・?そんなこんなでチクチクいたぶられつつも、やはりいざ攻撃すると5人まとめて一気に火炎が吹きあがる風景は攻撃の破壊力を物語っています。一気に4人やられてしまうんですからねー。1対1で闘ってたら命はいくつあっても足りないからパーティープレイはやはり必須です。

You may also like

Leave a Comment