機動戦士ガンダムのフィギュア集、思わず揃えたくなる?

 機動戦士ガンダムと言えば、長い歴史を誇るアニメになるでしょう。1979年にテレビアニメで放映され、時間とともに全国に浸透していきました。アニメばかりでなく、プラモデルが評判を呼び、ガンプラブームとも言える一大現象を巻き起こしました。

 70年代と言えば、宇宙戦艦ヤマトなどもテレビ放映されていた時代であり、世界的な評価を得る礎を築いていた時期であるのかもしれません。いずれにせよ、ガンダムの登場は、方々に影響を与え、エヴァンゲリオンにおいても、ガンダムの影響を見て取ることができるようです。しかも、今でもプラモデルのほか、様々なグッズが販売されています。そういうグッズの中には、ゲームを含めることができ、パソコンや専用機器と友に、現在ではスマートフォン向けのゲームアプリも配信されています。しかし、ここではプラモデルでもゲームでもなく、フィギュアを取り扱います。ガンダムのフィギュアも、ネットショップなどで気軽に購入できる時代です。ここの中からお気に入りが見つかるでしょうか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ