全国のアートアクアリウム展を見てみよう

 アートアクアリウムとは、水族館を模したアートとも言えるでしょう。もっとも、模したと言っても、実際の魚などを使ったアートであり、水族館がアートを行っているようなもの、とも見なせるのかもしれません。日本では、21世紀になり、全国各地でアートアクリウム展が開催されています。開催地にちなんだことが展示されていることもあります。あるいは、切りの良い年にちなんだ行事の一環として、行われることもあります。日本列島は海に囲まれ、魚は身近な生き物でもあるでしょう。多くの人が熱帯魚などをペットにしていますが、釣りを楽しんでいる人もいます。これもまた、日本の特性になるのでしょうが、世界各国海が近いところでは、似たような面があるのかもしれません。

 もっとも、海水魚ばかりではなく、淡水魚もいるため、海ばかりでなく、川や湖のある国では、魚とのつながりが共通している面もあるかもしれません。いずれにせよ、アートアクリウム展は、日本各地で開催され、多くの人々に感動を与えています。ここでは、そんな全国各地で行われたアートアクリウム展の動画を集めています。果たして、お気に入りのものを見つけることができるでしょうか…..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ