Home Contents 【スーパーマリオメーカー】敵キャラをうまく使おう!友達を陥れるステージ作り。

【スーパーマリオメーカー】敵キャラをうまく使おう!友達を陥れるステージ作り。

by админ
 2015年9月10日にスーパーマリオメーカーが発売された。マリオメーカーはWii U専用のゲームソフトだ。ゲームパッドを使って,誰でも自由にマリオのコースを作ることができる。ゲーム実況者も,初日からこぞって動画にするほど注目されている。また,芸人のバカリズムさんがコースを作るCMも話題だ。敵キャラや罠をうまく使って,難しいコースを作成している。

 作成したコースは,投稿することで誰でも自由にプレイすることができるのも人気の秘訣となっている。さて,マリオメーカーに敵キャラは欠かせない。難しいコースに配置された絶妙なクリボー。長年マリオをプレイしてきた人にとって,クリボーにやられてしまうということはとても傷つくことである。発想を変えると,敵キャラの利用で,誰でも簡単に他の人を陥れることができるということだ。そこで,うまく敵キャラを利用し友達を陥れている人々を紹介しよう。
【実況】意地悪VS鬼畜 マリオメーカー対決【一回戦】敵キャラ
 ゲーム実況者であるレトルトとアブがお互いにステージを作り合い,クリアできるかを競う動画。これは,レトルト視点での実況である。コース名は「たくさんの命が失われるこの世界に突如現れた救世主が僕たちを救う話」。アブの鬼畜さやセンスの良さがにじみ出たステージとなっている。
【実況】 敵キャラ レトルト vs アブ #1 【スーパーマリオメーカー】
 マリオメーカーをプレイし続け,スキルに自信を持っているレトルト。コースのタイトルを見て,アブが作ったステージに対し,余裕を見せ笑う。まるでラノベ (ライトノベル) のタイトルのようだ!しかし,コースではコウメイの罠や敵キャラがレトルトを待っていた。初めから仕掛けられた罠。トゲメットやキラーなど,さまざまな王道キャラクターが行く手を阻む。次第にレトルトは,アブが配置したカニや文字に気づく余裕もなくなってしまう。鬼畜なコースに「アブー!」と叫ぶレトルトの運命は……。
【スーパーマリオメーカー】しずえさんがつくったステージをやってみたwww 敵キャラ
 ゲーム実況者であるレトルトとアブがお互いにステージを作り合い,クリアできるかを競う動画。これは,アブ視点の実況である。コース名は「スターパニック STAR☆PANIC」。陸のステージと海のステージを組み合わせ,スターを中心に展開されるステージだ。レトルトの優しく意地悪な性格が出たステージとなっている。

You may also like

Leave a Comment