Home Contents 感動!!映画 トイストーリー3を宇多丸が語る

感動!!映画 トイストーリー3を宇多丸が語る

by админ
 映画「トイストーリー3」は2010年に上映された映画だ。大人気のディズニーピクサー映画である「トイストーリー」シリーズの3作めで、一作目が1995年、2作目が1999年に上映されて以来の続編となった。子どもとの交流をおもちゃ視点から描くという斬新なストーリーが話題となり、今でも子供達の間で人気のシリーズである。

 シリーズ3作目のこの映画では子どもが成長して大人になっていく中でのおもちゃたちの気持ちや子どもへの思いを込めており、トイストーリーシリーズを子どもの頃から見て大人になった人に向けた映画という面が強い。そしてこの映画についてTBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」で宇多丸が批評している。宇多丸がさいころを振って出た目によってランダムに映画を見てそれについてコメントするという人気コーナーがある。その中で映画「トイストーリー3」についても語っているのだ。果たして宇多丸の評価は…
宇多丸が映画『トイ・ストーリー3』を語る
 映画「トイストーリー3」は一作目の「トイストーリー」の時代から10年が経った頃が舞台となっている。主人公であるウッディやバズの持ち主であるアンディはすでに17歳となり、おもちゃ遊びからは卒業していた。それでもウッディやバズたちおもちゃはアンディの部屋の片隅で暮らしていたのだがついにアンディが大学の寮に入る時が来て、屋根裏に仕舞われることになる。ウッディのみ連れて行く予定でそれ以外のおもちゃはすべて屋根裏にしまう予定だったのだがお母さんが誤って捨ててしまう。
映画『トイ・ストーリー3』トトロのぬいぐるみも登場する予告編
 そこで完全にアンディに見捨てられたと思ったバズたちはウッディの反対を押し切って新しい住処を探すことになる。そこで見つけたのがサニーサイド保育園だった。そこで他のおもちゃたちに出会い、その保育園の素晴らしさについて語られたバズたちはそこを新たな住処とすることを決定する。しかし、そこはとんでもないところで…
映画『トイ・ストーリー3』(日本語吹き替え版) 映画予告
 物語の登場人物たちはシリーズでおなじみのウッディやバズたちと新たに出てくるロッツォなどがいる。まず主役はいつものウッディだ。ウッディはカウボーイのおもちゃで実はかなりレアなおもちゃであることが2作目で判明している。正義感が強くおもちゃたちの中でもリーダー格の存在だ。アンディから一番好かれている存在でもある。そしてその相棒がバズだ。もともと自分がおもちゃであると気づいていなかったのだが、ウッディたちと出会ってから打ち解けておもちゃとしての役割を果たしている。その他にもカウガールのジェシー、豚の貯金箱のハム、恐竜のレックスなどが登場する。

You may also like

Leave a Comment