Home Contents FF14 トリプルトライアドの概要とキング戦でMGP稼ぎ

FF14 トリプルトライアドの概要とキング戦でMGP稼ぎ

by админ
 ff14のカードゲームであるトリプルトライアド。何それ?って人も、知ってるけど面倒くさそうって人にも、ここではトリプルトライアドの概要からその利点まで、簡単に解説していきたいと思います。

 トリプルトライアドは主にゴールドソーサー内で行われている、カードゲームのことです。自分の所持しているカードを駆使して勝利することによって、ゴールドソーサー内の通貨であるMGPと、相手のカードを奪うことが可能となっています。基本的なルールは非常に単純で、9つに区切られた場に順番にカードを置いていきます。相手のカードと隣り合った場合は、カードの四方に表示されている数字が隣り合う相手の数字よりも大きければ、相手のカードを引っくり返して奪うことが出来る。最終的に奪った数が多いほうが勝ちとなるのですが、実際に動画を見た方が早いでしょう。カードを始めたばかりでも出来る、MGP稼ぎの動画もあります。
【FF14】トリプルトライアドとは?(19回PLLより)
 この動画は、FF14にトリプルトライアドが実装される以前の公式の説明動画になります。概要とルールだけを知りたいなら、この動画を見ればなんとなく理解できると思います。トリプルトライアドの元ネタであるFF8にも言及されており、FF8プレイヤーとしては色々当時の記憶を思いかえしそう。
FF14 ゴールドソーサー トリプルトライアド キング必勝デッキ
 動画では、FF14の画像が用意できなかったので、FF8の画像で解説を続けています。プレイヤー同士での対戦や、大会などが開催される事についても解説されています。ちなみにプレイヤー同士でのバトルの場合は、勝利してもカードの奪い合いは発生しないとか。FF14にて新たに追加される特殊ルールについて言及され、動画は終わっています。
[新生FF14]トリプルトライアド〜先攻編
 トリプルトライアドでの実用的なMGP稼ぎを、この動画では紹介しています。トリプルトライアドには数字の大小だけでなく、様々な特殊ルールが存在しており、投稿者はそのうちのプラスというルールを利用したデッキを構築しています。

You may also like

Leave a Comment