Home Contents マイクラ マルチプレイを楽しむならポート開放の仕方を学ぼう

マイクラ マルチプレイを楽しむならポート開放の仕方を学ぼう

by админ
 マイクラには一人で楽しむシングルプレイと、複数人で同じワールドに入ることができるマルチプレイの二つがある。マルチプレイでマイクラをプレイすれば複雑な建築もスムーズにできるし、冒険もさらに楽しくなる。もし同じwifi下にいるのなら入りたいワールドを作成している人がサーバーを開放すればいいのだが、もし遠くの友達とマルチプレイをしたいときにはポート開放をしなければならない。

 ポート開放のやり方は少し難しいのである程度パソコンの知識を知っておく必要がある。まずJAVAを導入してそれぞれのブロードバンドルータにそって数字を指定して設定を行う。パソコンのセキュリティを一時緩めることにもなるので間違えると大変なことにもなりかねないので慎重に行わなければならない。一度しておくとワールドにいろいろな友達を入れることが可能になるので、マルチプレイに興味がある方はぜひ一度トライしてみよう。
【マイクラ】ポート解放のやり方 【 実況動画 】
 この動画ではポート開放のやり方を教えてくれる。実際にパソコンの画面を見せながら説明してくれるのでこれを見ながら自分のパソコンでもやってみよう。まずはマイクラのサーバーを建てる。最新バージョンで建てられていることを確認したら、「ポート開放の確認」を行う。これはそのまま検索すると確認できるサイトが出てくるので検索してみる。
【マイクラ】ポート開放でマルチプレイ解説【マインクラフト】
 出てきたサイトの中で「25565」というポート番号を記入する。それはマイクラのポート番号である。そしてチェックすると開放されています、という結果が出た。今回はその結果が出てくるまでの過程を紹介するのだそうだ。ちなみに投稿者のパソコンはwindows8だ。まずはファイアーウォールの設定を行う。コントロールパネルを開いて、システムとセキュリティをクリックする。その中のウィンドウズファイアーウォールをさらにクリックして、プライベートネットワークを確認する。そこからさらに設定が進んで行く。
【マイクラ】3秒でできるmacポート開放
 この動画でもポート開放の紹介をしてくれる。開放のやり方は複雑なので複数の動画を見てしっかりと確認して進めていくことをお勧めする。また、サーバーを立ち上げるパソコンはマイクラを立ち上げたり、スカイプでみんなと会話したりと何かと負担がかかるので高スペックのパソコンで行うとベストである。またハマチをインストールしている人はアンインストールしておこう。

You may also like

Leave a Comment