Home Contents マインクラフトの可愛いモンスター、スライムで遊ぶ

マインクラフトの可愛いモンスター、スライムで遊ぶ

by админ
 マイクラをプレイしている皆さん、スライムの存在をご存知だろうか。スライムは湿地やスライムチャンクと呼ばれるところにしか湧かない珍しいモンスターだ。緑色をしていて、大きさはまちまちであり、一番大きいものだと普通のブロック3つ分ほどになる。真四角でぺちゃぺちゃと独特な音を出しながら移動する。

 可愛らしい見た目だが、プレイヤーに対して攻撃してくるので注意が必要である。剣などで倒すと小さくなるまで分裂するのもスライムの特徴だ。スライムを倒した時にもらえるスライムボールは、手綱や粘着ピストンの元となる大切なアイテムである。スライム自体が自然では貴重なのでスライムが湧くような仕掛けを作っておく人も多い。その場合、スライムチャンクを探し出してそこを地下まで掘り進め、スライムが出てくる環境を整えるなどいろいろな工夫が必要だ。今回はスライムを発生させたいという方のために色々なスライムが出てくる動画を集めてみたので参考にしてほしい。
【マインクラフト】ヒカキンのマイクラ実況 Part14 スライム探してみた!
 この動画ではマイクラpcサバイバルモードをプレイしている。シリーズでの実況になっていてプレイ中の様子が端のほうに映されている。会話しながら進めていて説明してくれる。それによると、この動画では、ロバを繋いでおくためのスライムボールを手に入れるためにスライムを探しに行くという。スライムは湿地にいるはずなのでとりあえず湿地を探して旅を進める。
【マインクラフト】 スライムの探し方!スライムファインダーを使えば一発でわかるよ!
 自分でしているボイスパーカッションをBGMにしながら進んでいくとすぐに湿地を発見した。あとはスライムが出てくるのを待つだけである。そのため夜になるのを待つことにする。夜になると他のモンスターも湧いてしまうのでドキドキしながらも周りを散策している。近くには石の山があるのでそこに登って歩いていると暗がりからスケルトンやゾンビが現れた。剣を手に戦いながら今度はその暗がりも攻略することを誓う。
【カズクラ】マイクラ実況 PART269 スライム処理施設始めました。
 この動画ではマイクラpcサバイバルモードをプレイしている。その様子をシリーズで実況していて、プレイ中の投稿者の様子はワイプで見ることができる。今回は、粘着ピストンを作るためにスライムを探すことにする。スライムの探し方としてチャンクを探すことが効率的になる。チャンクとは16×16のスペースでそれごとにスライムが湧くかどうかを知ることができるのだ。そのためには「スライムファインダー」というサイトを使用する。そこに、自分のシード値を入れるとスライムがいるチャンクを教えてくれるのだ。そこであとは自分が今いる地点を探して一番近いチャンクを見つけるだけだ。また、スライムはYが40以下、つまり地下なので下に掘り進める必要がある。

You may also like

Leave a Comment