Home Contents マインクラフトにおけるウィザースケルトンについての解説

マインクラフトにおけるウィザースケルトンについての解説

by админ
 マインクラフトには「ネザー」という地獄の世界がある。そこには、地上で出現しないモンスターMob達がうじゃうじゃいる。ゾンビピッグマンやマグマキューブブレイズガスト・・・そして、プレイヤーを最も苦しめるのが、今回ご紹介する「ウィザースケルトン」である。このウィザースケルトンは、黒い外見をしており、ネザー要塞内にしか湧かない。

 ネザー要塞内部はもともと暗いので、このウィザースケルトンは保護色になって、少し見辛い。そして、他のモンスターにない特徴として、「攻撃を受けると、プレイヤーの残ライフ値が暗くなり、見辛くなる」という効果を持つ。注意深くして見ればわからないこともないのだが、戦いの最中にそんなところを必至に見ている余裕もなく、足の速いウィザースケルトンへの対処に必至になることだろう。そんなウィザースケルトンに対して興味深い検証を行っている動画のうち3本を紹介しよう。
マインクラフトPEウィザースケルトントラップ作り方! V0.12.1
 マインクラフトPEでウィザースケルトンのトラップタワーを作成する動画である。解説用のために事前にある程度準備がされており、後は解説用に作業してトラップタワーを視聴者に紹介している。途中の不要な作業は倍速で行われているので、飛ばしても良い。このトラップタワーを通常のサバイバルモードで作成するのは難航しそうだが、解説するには十分か。
ゾンビピッグマンVSウィザースケルトン!?Mob Battle【マインクラフト】
 作業解説は全て動画内に字幕で行われており、BGMはおまけ程度であると思ったほうが良い。通常ネザーは暗いのだが、暗視ポーションを使用しているおかげで明るい環境で作業している。そのため、視聴者には非常に見やすいネザー動画となっている。肝心のウィザースケルトンについては、スポーンブロックを用意しているので、特に迫力やら威圧感やらは感じない。ウィザースケルトンも案外楽に処理できることを証明できるだろう。
これでいいのか?マインクラフト_〜ちょっとウィザスケの頭100個集めてきますね。【マインクラフト ゆっくり実況プレイ】
 マインクラフトにおいて種族間対決をしている動画のうち1つである。ゾンビピッグマン100体とウィザースケルトン112体の対決である。方法はいたってシンプル。5か所から出現するお互いのモブ達が殴り合うのである。対決ステージが用意されており、双方同時にスタートする。

You may also like

Leave a Comment