Home Contents モンスト 童話から笛と共に登場、ハーメルンの持つ奇抜な能力とは

モンスト 童話から笛と共に登場、ハーメルンの持つ奇抜な能力とは

by админ
 童話からの参戦も多いモンストですが、今回ご紹介するハーメルンもそれに該当するシリーズのモンスターです。伝説の笛吹きをモチーフに、ややトリッキーな能力を持ってパーティに貢献してくれるモンスターですが、パーティのモンスター次第では大きなダメージアップが狙える機会を作れるため、使い方にセンスが問われるでしょう。

 相手の重力バリアを数ターン消すなどの貴重なストライクショットを持つハーメルンは、個々での強さよりも、他のモンスターと如何にタイミングを合わせて使うかが重要になります。ボス戦ではその弱体化を狙う能力がより大事になるため、ターン数などにも気を配らねばなりません。そんなデリケートな使い方を有するハーメルンについて、動画を用いてチェックしてみましょう。風変わりなだけでないハーメルンの強さに迫ります…
【モンスト】重力バリアブレイカーとは……【ハーメルン】
 ハーメルンの進化、笛吹の魔導士 ハーメルンを導入した動画で、ストライクショットである「サバス・サーティーン」の効果を試しています。このストライクショットは触れた相手の重力バリアを数ターン消してしまうもので、アンチ重力バリアを持っていなくともダメージアップを図れる優れものです。アンチ重力バリアを持つモンスターを連れていなくても、ハーメルンが一体いれば、ギミックを破壊できるというわけで、パーティ編成が助かるでしょう。
ハーメルン神化
 また、ハーメルンは友情コンボに特大ワンウェイレーザーを持っており、サポートにも長けています。自身で攻撃に参加するよりは、ストライクショットと友情コンボで攻撃の活路を切り開くことに特化したモンスターと言えるでしょう。アビリティに悩む人はハーメルンで重力バリアの問題を解決してみてはいかがでしょうか。
【モンスト】ヤマタケ戦でハーメルン大活躍!? 水駆ける天叢雲の皇子ノーコンスピクリ
 ハーメルンの神化、マグスハーメルンを使った動画です。自身がアビリティでアンチ重力バリアを持ち、更に反射ボールでダメージを与えやすいことに加え、進化と同じタイプのストライクショット「スパイラル・アーキテクト」が使えます。これは触れた相手の重力バリアを消すものですが、効果が5ターンもの間続くため、他のモンスターにアンチ重力バリアを求める必要がほぼなくなるという優れもの。ボス戦でもその効果を発揮してくれることでしょう。

You may also like

Leave a Comment