Home Contents 【パズドラ】覚醒スキルで世界が変わった!!ラーパーティでのダンジョン攻略!!

【パズドラ】覚醒スキルで世界が変わった!!ラーパーティでのダンジョン攻略!!

by админ
 エジプト神の光属性として実装された太陽神ラー。5色同時攻撃で6倍という性能は当時では驚きの火力でしたが、実際には4秒間のパズルで確実に5色を決めていくのは非常に難易度の高いものでした。なおかつ5色がかならず盤面にあるという状況を生み出すのも容易ではなく、運も絡むことからラーはおのずと上級者用リーダーモンスターという位置づけでした。

 しかし覚醒スキルの実装とカーリーシリーズの実装でその状況は急変。長時間の操作時間と欠損を回避できるスキルのおかげでその運用は非常に現実的に、そして難易度も低くなりました。今回はそんなラーパーティでの攻略動画をいくつか紹介してみたいと思います。パーティ編成の参考やパズル技術の研究、スーパープレイの連続など見所満載まちがいなし…!?
パズドラ ソニア=グラン降臨 光ラー
 覚醒スキルの実装後、多色パーティ使いが夢中になったのがこの光ラーパーティ。ラーのリーダースキルは進化するごとに条件が変動しているのですが、光ラーパーティは5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が上昇、5属性+回復で最大8倍というもの。最大火力を発揮するには回復ドロップを含む6種類が欠損していない事が条件となります。
【パズドラ実況】ゼローグ∞降臨 絶地獄級 覚醒ラーPT 周回用 3分30秒
 そんな光ラーパーティを使ってソニア=グラン降臨を攻略している動画のご紹介です。動画で見ていても分かる通り操作時間延長のおかげで6色を揃えるのになんとかなる程度の操作時間があり、カーリー実装後のため、欠損対策もできた非常に完成度の高い多色パーティとなっています。最大64倍の火力を誇る光ラーですが、ボスのグランは光/闇半減状態のため、ダイレクトにダメージは与えられませんが、グランは根性持ち(当時は画面に表示が無かった)なので、むしろ都合がよく、HPを半分以下にしてからエンハンスも合わせて一気に片付けるという戦略で攻略されているのがわかります。
【パズドラ】極限の闘技場 カンナ入り覚醒ラー【ノーコン】
 覚醒ラーは5属性攻撃で5倍(LF掛け合わせでは25倍)と一見火力が控えめに押さえられているように見えますが、「スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍」という追加効果が非常にえげつなく、LF掛け合わせ時には100倍の火力が発揮できるという物凄く強い物に調整されました。

You may also like

Leave a Comment