Home Contents 【パズドラ】見た目もカワイイ!!アマテラスで行くダンジョン攻略!!

【パズドラ】見た目もカワイイ!!アマテラスで行くダンジョン攻略!!

by админ
 和神の光属性として実装されたアマテラスはスキルに完治の光を備え、ドロップを消したターンでHPが大回復というのが従来の性能。これを利用して根性持ちモンスターと組んでゾンビパーティでダンジョン攻略したのは既に懐かしい昔話。

 アマテラスは究極進化、そして究極覚醒進化を経て覚醒アオマテラスオオカミになり、スキル・リーダースキルともに刷新され生まれ変わりました。スキルには「最大HP40%分のHP回復、バインド場体を4ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる」というもの。そしてリーダースキルは「HPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇。ドロップを消した時、回復力x10倍のHPを回復」というもので、リーダースキルの「HPに応じて〜」の部分は分かりにくいですが、満タンで4倍、99%以下で3倍という数値に調整されています。かつては等倍でしか攻撃できなかったアマテラスが気が付けば16倍パーティのリーダーになっているのですから驚きです。そんなアマテラスの性能はどんなものなのでしょうか。実際にお持ちで無い方はその目で確かめるべくいくつかの動画をご用意しました。

おすすめの関連記事

・「リーダーモンスターの選び方

・「リセマラの最新情報

・「最強パーティのランキング

・「サブの最強ランキング

【パズドラ】ゼローグ∞降臨覚醒アマテラスオオカミ周回
 ゼローグをスキルマにすべく周回しているプレイヤーが数多く居ると思われるゼローグ∞降臨!絶地獄級に覚醒アマテラスパーティで攻略しているプレイ動画のご紹介です。このダンジョンは光属性のパーティが安定する傾向があるとは言われていますが、覚醒アマテラスはまさに周回用パーティにピッタリと言って良いほどマッチしています。
【パズドラ】スカーレット降臨!灼冥魔 絶地獄級 覚醒アマテラスオオカミP T
 道中は先制攻撃さえ受けなければ常時16倍の攻撃倍率でサクサクと進めるため、光ドロップさえ枯渇しなければ何の問題も無いと言って良い状況です。少々火力のいるチョキフロアではミニヴァル、ヘヴィメタルドラゴンフロアでは聖闘士星矢コラボのムウを使っていますがお持ちで無い場合は回復タイプではありませんがアポロンなどで代用しても良いかもしれません。または2枚目の大喬か小喬あたりでしょうか。本動画ではゼローグ第1形態が出現するはずのフロアでメイメイが乱入しており、ちょっとイレギュラーですが、第2形態では75%カットを1コンボで軽くあしらい、バインドを解除したらスキル解放からのワンパンと、まるで地獄級程度のダンジョンのようにクリアする勢いです。
【パズドラ】極限の闘技場 覚醒アマテラスオオカミP T
 覚醒アマテラスパーティのポテンシャルは非常に高く、高難易度と言われるほとんどのダンジョンで通用するスペックを持っています。特殊ダンジョンであるスカーレット降臨でもその強さは健在です。本動画では回復タイプの光属性モンスターを編成しつつ、6ターンの軽減スキルでお馴染みのバギィネコが編成されています。ステータスが低くHPが不足しがちな点を軽減スキルで補う作戦のようです。

You may also like

Leave a Comment