Home Contents マインクラフトで隠しドアを作って隠れ家を作成する 

マインクラフトで隠しドアを作って隠れ家を作成する 

by админ
 マインクラフトではレッドストーンというアイテムを使うことで様々な装置を作ることができる。レッドストーンは磁気を帯びているもので、ピストンを動かしたり経験値トラップにしたりすることが可能だ。そんな装置の中でも人気なのが隠しドアを作ることである。

 一見、何の変哲もない壁のように見えて実はドアが隠されているというなんとも夢のある話だ。基本的には粘着ピストンを使用してブロックをくっつけておき、レッドストーン回路を利用することで開け閉めできるようにする。あとは近くにスイッチやレバーを置いておくだけだ。の一部に隠しドアを作って、その中に大切なものをしまっておけば、マルチプレイをしても友達にバレることなくアイテムを隠しておける。また隠しドアを披露してみれば自慢することもできるだろう。
【マインクラフト】バレない隠しドアの作り方1.8.4
 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードを利用して隠しドアの作り方を紹介する。この投稿者はこれ以外にもマインクラフトの動画を作っているそうなので参考にしてみよう。そして、自分の拠点に向かうとそこには壁がある。一見普通の壁なのだがボタンを押すとドアになっていて中に入ることができるようになっている。
[マインクラフト] 999%バレない隠しトビラ (PS3/VITA対応)
 そのドアを作るためには、まずレッドストーン、レッドストーントーチ、粘着ピストンなどを用意する。それらの作り方も紹介してくれるのでまったく知らない状態からでもこの動画を見ながら隠しドアを作ることが可能だ。その後、作成に入る。まずは粘着ピストンを地面に設置する。粘着ピストンを6つ使用して作られていくようだ。
【たこらいす】ほのぼのマインクラフトゆっくり実況 番外編 【マインクラフト】(自動ドア 隠し扉 作成編)
 この動画では99パーセントばれない隠しドラの紹介を行ってくれるという。この装置はSP3でも作成可能だそうだ。まずは完成されたものを紹介する。一見何もない草原だが、ものを投げると地面が開いて下に落とされる。そこには隠し部屋があるというものだ。外からではそこに部屋があるということはまずわからない。

You may also like

Leave a Comment