Home Contents 星のドラゴンクエストで魔法使いを極めよう!

星のドラゴンクエストで魔法使いを極めよう!

by админ
 星のドラゴンクエストではドラクエシリーズでおなじみの職業として、魔法使いが登場します。魔法使いはチャージタイムがたまれば何度でも呪文を使うことができるので、ベギラマなどの全体攻撃を何度も使って雑魚を処理するのに向いています。ただし、HPや守備力が低いので、やられやすいという避けて通れないリスクを持っていることも忘れるわけには行けません。

 しかし、呪文は強力なので防御との組み合わせでうまくチャージタイムを調整して、その結果として強力な呪文で活躍するのが魔法使いを使うときのコツとなります。なかなか今後のアップデートで世界が広がらないことには魔法使いの活躍できる出番は多くならないかもしれませんが、星のドラゴンクエストを極めていくには魔法使いの道もしっかりおさえておきたいところです。動画を見ると感じがつかみやすいと思うので、紹介したいと思います。
星のドラゴンクエスト【星ドラ】最終的には魔法使いが最強になるぞ!火力がやばい
 星のドラゴンクエストの火力役として、魔法使い最強説を唱えています。その根拠として、メラミを覚えるまでが問題であるということで、まずレベルを29まで上げて、そして魔法装備を付けることで化け物になれるということです。
【星ドラ】#24 12章「魔法使いの大地」はぐメタのカギ初GET!!(収録漏れたw)【星のドラゴンクエスト】
 魔法攻撃を129にまで上げてしまえば、レベル5ギラでも45〜55程度のダメージが期待できるようになり、全体攻撃で150のダメージが出ることも夢ではなくなります。実際に出している人もいるようです。アップデートによって世界は変わっていくという特徴をもつのが今回のドラクエの特徴でもあるので、不遇な職業である魔法使いも僧侶とともに活躍できるときがきっと来ると信じても大丈夫でしょう。
【星ドラ】魔法使い、斧戦士、僧侶の順番で、、、3章マルチプレイに行ってみた【ドラクエ】
 星のドラゴンクエストのアイテム、はぐメタのカギが手に入るのが、12章の「魔法使いの大地」です。この動画ではすでに平均レベルが50近くに達した熟練のプレイヤーがはぐれメタルなどのモンスターと戦うことになります。パーティには魔法使いはいませんが、代わりに敵のメタルスタイムがメラを唱えてきます。はぐれメタルはイオラで全体攻撃をしてきます。

You may also like

Leave a Comment