マインクラフト、オリジナルスキンを作るノヴァスキンの利用方法は?

03374-minecraft-3852248

マインクラフトではプレイヤーは初めは皆スティーブかアレックスというキャラクターになっている。どちらもマインクラフトアニメにもよく使われるほどに親しみ深くて愛されているキャラクターなのだがやはり自分でオリジナルの世界を楽しむのだから、プレイヤーもオリジナルなものを使用したい。

そんな方にお勧めなのが自分でプレイヤーのスキンを作ってしまうことだ。ネットにはいろいろなスキン変更のためのサイトがあって簡単に変えることができる。

その中でも人気のサイトがノヴァスキン(http://minecraft.novaskin.me/)である。

ノヴァスキンは、1から自分のスキンを作り上げることができるだけでなく、いくつかのサンプルから組み合わせて作ったりすることもできるので初心者の方にもおすすめなのだ。

もちろん、ドット絵を工夫して自分だけのスキンを作ってみるのは難しいのだが、それだけ愛着のわくオリジナルスキンが出来上がる。マインクラフトをプレイしているなら一度スキンを作ってみよう。

ノヴァスキンの使い方

ノヴァスキンの利用方法は二つ

1.既にあるオリジナルの利用方法

ノヴァスキンのギャラリーページにアクセスしよう。(http://minecraft.novaskin.me/gallery)

ここでは世界中のユーザーによって作られたマインクラフトのスキンが画像をシェアすることができる。その中で気に入ったスキンをダウンロードして利用することもできるし、デザイン加工することもできる。

2.ノヴァスキンで自分オリジナルのスキンを制作

具体的な利用の仕方は以下の動画のを見ていただければ一目瞭然。ノヴァスキンを使って、オリジナルスキンを作ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ