Home Contents スターウォーズ ライトセーバーについて調べてみました!!

スターウォーズ ライトセーバーについて調べてみました!!

by админ
 「スターウォーズ」シリーズの最新作「エピソード7」が12月に公開されるということで、これを機にエピソード1〜6を観て復習しようという人もきっと多いはず。このシリーズを通して観るとよくわかるのですが、ジェダイやシスが使用している武器にライトセーバーという光線剣があります。これってかっこいいですよね。

 彼らはブラスターなどの銃は使用しない主義なので、ライトセーバーはジェダイとシスが使用する唯一の武器でもあるのです。劇中でのジェダイとシスのライトセーバーバトルは最も興奮する見どころの一つです。ファンに非常に人気があり、本編にインスパイアされてライトセーバーバトルの動画も多数ネットにアップされています。クオリティは映画本編も真っ青。こちらも一見の価値有りです。ここでは、そんな映画本編以外のライトセーバーバトルにスポットを当てたお勧め動画を3つ紹介します。これであなたもライトセーバーが欲しくなってしまうかもしれませんよ。
Ryan vs Dorkman
 いきなり映画本編とは関係ない動画ですが、こちらはいちファン・・・といっても相当なマニアですが、まだ大学生くらいでしょうか?RyanとDorkmanの二人の青年がライトセーバーで切り結ぶ動画です。かなり有名なのでファンだったら大抵の人は知っているのではないでしょうか。映像の導入からすでに相当気合が入っており、アクションもいい動きをしています。
Jedi Ninjas Ft. Team2X
 面白いのは、普通にTシャツとパンツ姿で闘ってるというところですね。しかも片方はちょっと小太り・・・。欧米のマニアって本当にこういうこういう映像系のスキルが高いですよね。日本でいうところの漫画の同人誌みたいなものでしょうか。映像はやく5分。セリフは一切ないのでひたすらにアクションを楽しむことができます。この動画、続編もありますので、是非この剣技をご覧になってみてください。
Jedi Grandma
 こちらのライトセーバーバトルは、かなり本格的です。ジェダイの騎士と忍者を掛けあわせたような、いかにも欧米らしい設定のキャラクターが登場する動画です。カナダのエクストリーム・マーシャルアーツと呼ばれる、欧米で人気急上昇中のスポーツを駆使した、数々の有名アクション映画にも出演しているプロ集団「Team2X」によるアクションが展開されます。

You may also like

Leave a Comment