Home Contents モンハン 人気武器の理想はこんな立ち回り!

モンハン 人気武器の理想はこんな立ち回り!

by админ
 モンハン初心者にとって、最初の悩みどころはやはり武器選び。近接武器、遠距離武器とありますが、遠距離武器は資金不足になりやすい為、序盤は近接武器から始めたほうが良さそうです。近接武器の中でも人気が高いのが「大剣」「双剣」そして、モンハン4からの新武器「チャージアックス」。

 「大剣」はそのシンプルな操作性、パーティでの火力貢献と上級者にも愛用者が多い武器となっております。そして、「双剣」はとにかく鬼人強化状態による攻撃がかっこいい!手数が多い武器なので、状態異常も入りやすくパーティに一人いると助かる武器です。「チャージアックス」の魅力はいまだ未知数。剣モードの機動力・斧モードでの高火力は、他武器泣かせのオールラウンダー。今回は、人気の武器3種の魅力をモンハン4g神プレイ動画にてご紹介します。上手すぎて参考にならない!なんて言わずにこんなプレイをしてみたい!是非そう思いながら見ていただければと思います。
【モンハン4G】ラージャンの狩猟Lv140 生産大剣ソロ
 モンハンシリーズを代表する人気武器「大剣」。攻撃威力が高い反面、抜刀時から納刀までのモーションが遅いため、爽快感に欠けてしまうと思われがちな武器です。しかし、モンスターの動きを読み弱点に溜め切りを決めることができたならば、爽快感どころか脳汁が出るほどの快感が得られる武器になると言っても過言ではないでしょう。抜刀 >>> >>> 溜め攻撃 >>> 納刀が基本的な立ち回りとなりますが、抜刀時に剣でガードすることもできるので、うまく利用してみてください。
【モンハン4G】モンハンフェスタ04 02'06"96【打倒T】
 (ただし、ガードすると切れ味が落ちるので使いすぎないようにしましょう。)動画では、ギルクエラージャンレベル140をソロで何と6分半足らずでクリアしています。スキル構成は、「攻撃力UP(中)・切れ味レベル+1・居合術(力)・抜刀術(技)・弱点特攻・集中」。ラージャンレベル140をクリアするには耳栓・耐震をつけていくのが無難ですが、このレベルに達観すれば、それらのスキルを切って火力に充てることが可能…のはずです!抗竜石を剛撃しか使用しないなんてかっこ良すぎですね
【モンハン4G】訓練された睡眠チャアク部隊 vs キリンLv140
 短い剣を両手に活躍するモンハン界の花形武器「双剣」。この武器が人気である理由は、見た目のかっこ良さ、そしてなんといっても鬼人強化状態での攻撃スペックの高さであるといえるでしょう。ただし、鬼人化するとスタミナゲージが減っていってしまうので、慣れるまではスタミナ管理がネックとなるかもしれません。また、ガードができないので、うまく回避をしながらモンスターに張り付いて攻撃をしていくというスタイルを確立していくことが上達への近道といえそうです。とはいえ、スタミナは狂走薬でカバーできますし、回避にいたっては鬼人化時の鬼人回避と素早い納刀モーションという利点があるのでそこまでは気にしなくても大丈夫。

You may also like

Leave a Comment