Home Contents モンハン クロスに登場する注目のモンスターに迫る!

モンハン クロスに登場する注目のモンスターに迫る!

by админ
 モンハン期待の新作が、ついに11月28日(土)に発売されます。そのタイトルはモンハンクロス。本作で注目を集めているのが、「狩猟スタイル」×「狩技」の新要素。その全貌はまだ明らかになっていませんが、モンハンファンの期待はかなり高まっているようですね。そんな中、忘れてはいけないのが、モンハンクロスにはどんなモンスターが登場するのか?ということ。モンハンクロスで発表されているのは、4大メインモンスターである獣竜種「ディノバルド」、牙獣種「ガムート」、飛竜種「ライゼクス」、海竜種「タマミツネ」の存在です。

 それに加え、モンハンクロス初登場のモンスター、そして復活するあのモンスターも…。今回は、本作で登場を予定しているモンスターを一部動画にてご紹介します。しっかりと予習&復習をして楽しい狩り生活に備えましょう!
【モンハンX】 ディノバルドプレイ動画 【MHX】
 モンハンクロスの目玉である、4大メインモンスターのうちの1体「ディノバルド」。このモンスターは獣竜種というカテゴリに分類され、翼は持たず陸上をメインに活動するモンスターになります。個体が大きめのモンスターが多いのも特徴で、他には「イビルジョー」や「ブラキディオス」が同種となります。
カプコンTV!#27『モンハンクロス』特集PART2
 この種は、突進や飛びかかり、噛みつきによる攻撃をしてくることが多いのですが、それに加え、ディノバルドは発火させた尻尾をこすりつけるようにしてハンターを薙ぎ払う攻撃と、炎を口から出すという遠距離攻撃もしかけくるようなので、用心が必要となるでしょう。しかもそれらの攻撃威力はかなりのもの。慣れるまでは火耐性の高い防具や、ガードができる武器を装備してプレイしたほうが良いかもしれません。咆哮の頻度は高いように思えます。耳栓系のスキルは必須といったところでしょうか。
【モンハンクロスX】 最新情報ナルガクルガ【井上5分討伐目指す】
 メインモンスターではないものの、フクロウのようなユニークな見た目が気になるモンハンクロス初登場の「ホロロホルル」。見た目の通り、鳥竜種というカテゴリに分類されるモンスターです。空中を飛びまわりながら攻撃してくることが多いようですが、スピードはそんなに速くないので、比較的攻撃をしやすいように思えます。閃光玉が有効なので、飛行中に叩き落として攻撃チャンスを作りたいところですね。肉質も全体的に柔らかそうで、いわゆる高難度なモンスターではなさそうですが、油断は禁物です。

You may also like

Leave a Comment