艦これ 対潜任務を1-5海域でまとめて消化する!

 艦これでは敵に潜水艦がよく登場します。潜水艦を倒すことができる艦娘は軽巡や駆逐艦、軽空母、航空戦艦、航空巡洋艦など対潜能力や装備を持った艦に限られます。そのため、戦艦や空母などの大型艦は潜水艦に対しては大きな的にしかなりません。潜水艦はそれだけやっかいな敵なのです。1-5海域「鎮守府近海」は対潜に関する任務が多い海域です。そこで対潜任務に関する攻略動画をいくつか紹介します。

 1-5海域は毎月ゲージが復活するので定期的に対潜活動が行われます。ウィークリー任務にもこの海域を攻略するものがあります。動画ではゲージ破壊にも利用できる任務「海上輸送路の安全確保に努めよ!」の攻略法を紹介します。次が駆逐艦4隻で1-5海域を攻略する任務の動画です。任務に使用できる艦娘が決まっているため育っていない駆逐艦が混じると難易度が高くなります。潜水艦はイベントでも出てきます。特に同一海域で水上艦と潜水艦の両方を倒さなければならない場合は艦隊編成にも苦慮します。動画で紹介するのは2014年春イベであった潜水艦が中心になっている海域の攻略です。潜水艦は倒すのに専用装備がいるため少々やっかいな敵ですが、これらの動画を参考にして効果的な倒し方を探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ