Home Contents マインクラフト 設計図からドット絵を作る方法を紹介!

マインクラフト 設計図からドット絵を作る方法を紹介!

by админ
 マインクラフトでドット絵を作ることはもはや当たり前です。そもそもブロックを積み重ねるゲームなのでドット絵を作るために作られたゲームだと行っても過言ではありません。まさにその通りで、長時間をかけ、設計図からかなりクオリティの高いドット絵を作られている方もいます。

 しかし、今回は「作ってみた」を紹介する動画ではなく、その作り方を紹介した動画をお伝えしようと思います。初心者の方でもできるドット絵のつくり方紹介動画や、作業短縮のためのアプリの紹介動画などをご紹介します。時間は3分以内の短編動画から15分ほどの長編動画まで3つの動画をご紹介します。この動画をみてドット絵にチャレンジするも良し、自分のワールドや、街にドット絵の壁面の絵を飾っておしゃれにするも良し、平野にオブジェとして飾るも良しと様々な方法に使えると思うので、ぜひ自分のスキルアップにぜひ活用してくださいね。
マインクラフト チョッパーの作り方!【ドット絵で町をかざろう!】
 ワンピースのマスコットキャラクターT.T.チョッパーのドット絵の作り方を紹介した動画です。音声実況で早送りなども一切なく細かく紹介されているのでとても見やすい動画です。また、作業中はどのパーツを作っているのか(顔、お腹など)も説明してくれるので自分が何を作っているのかを迷わずに済みます。
簡単に巨大なドット絵を作る方法 - ドット絵制作アプリ - マインクラフトPE
 この設計図動画ではまず、キャラクターの縁の部分から作っているようで最後に色ブロックを使用してカラーに色付けしていってます。大きな塗り絵をしているような感覚で見ているだけでも簡単そうなので、実際に作業するのも簡単だと思います。初心者でも気軽にできる人気キャラの作成なのでマスターしておいて損はないと思いますよ。動画の再生時間は15分以内になっているので、作業自体がスムーズに進めることが分かりますし、資料映像として見ても無理なく見れる時間だと思いますので視聴してみてください。
マインクラフト ドット絵パート1
 オープニングが何故かものすごく気合が入っています。そして冒頭に出てくるのが、今やすっかり悪い意味で有名になってしまった号泣議員のドット絵から始まっており「何でこの絵やねん!」と冒頭からツッコミを入れたくなります(笑)しかし、クオリティはすごく高いのですが…実はこの動画はアプリの紹介になっております。

You may also like

Leave a Comment