DQMSL ディアノーグエースはMPに自信を持つモンスター!

 DQMSLに登場するディアノーグエースはMPに絶対の自信を持つような非常に高い最大MPとなっており、強力な呪文であるとくぎのプチマダンテによって攻撃をすることも得意としています。最大レベルまで上げるには最大が80となり、必要な経験値は840000以上と大変ではありますが、しっかり育成することで強力なキャラクターに成長するので手に入れることができたら是非活躍させたいモンスターです。

 とくぎには敵1体に反射無効の消費MP×10倍の呪文ダメージを与えることができるプチマダンテがレベル10で習得できるほか、真・やいばくだきという全体攻撃後、確率で攻撃力をさげるものをレベル19で習得します。特性としては特にヒャド系の攻撃を吸収してしまうことができるため、この吸収をうまく活用することでヒャド系を得意とする相手にとっては脅威の存在となることも叶うことになりますので、ヒャド系で強いモンスターが台頭してきたときなどに同じく使えるキャラクターとして対抗できるように浮上することとなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ