Home Contents メタルギアソリッド5 EP48 EXTREME・コードトーカーのSランク攻略方法

メタルギアソリッド5 EP48 EXTREME・コードトーカーのSランク攻略方法

by админ
 今回の動画は「メタルギアソリッド5 EP48EXTREME・コードトーカー」の攻略方法についてまとめた動画を紹介します。さて、今回のタイトルとなっているEXTREME・コードトーカーは、EP28の激ムズ版となっています。

 正直言ってこのエピソード48は、本当に難しいです。このシナリオの最大の難所であるのは……やはり待ち伏せをしている女スカルズのスナイパー攻撃でしょう。通常のシナリオ時にはその気になれば様に通れることができましたが、難易度がケタ外れにあがり、クリアが容易ではないEXTREMEミッション。スカルズもパワーアップして戻ってきているので、容易には倒すことは出来ません。また頼りになる相棒のクワイエットも直ぐにやられてしまうと、敵の強力さが本シナリオの最初の難関となっています。その為多くのプレイヤーがSランクを取り逃がしてしまうと、そんなプレイヤー泣かせな難所シナリオをsランクにしてくれる動画を幾つか御紹介します。
メタルギアソリッド5:TPP Ep.48 [EX]コードトーカー 簡単Sランク 解説付き
 メタルギアソリッド5のEP48 EXTREME・コードトーカーの最初はこちらの動画です。まずミッション開始時に陸地から出は無く、運河側のルートを進みましょう。装備はライフル銃などは装備せずとも、女スカルズ達との正面きっての戦闘は避ける対策で望むのがベストです。大抵のプレイヤーさんは装甲車に乗って進むか、ウォーカーギアで走り抜けるなどを試みる方もいますが、途中で狙撃されてしまうリスクもあり、強行突破できてもステルスは取れなくなってしまう為、Sランクは難しくなってしまいます。
メタルギアソリッド5: The Phantom Pain - #93 Episode 48 [EXTREME]コードトーカー(Mission Task 100%)
 それなので滝側傍にあるクレパスで崖を登っていく、ショートカットルートを選んでいきましょう。また相棒に_・Dを備え、非殺傷のコスチュームを着せて、敵兵士を殺害せずに、コードトーカーの屋敷へと向かい、脅威となる敵はCQCで即時対応し、コードトーカ—を回収。その後は来たルートとは反対方向になりますが、小さな滝側の方を通るルートを進みましょう。何故なら女スカルズに発見されにくいルートであり、また傀儡になった敵兵は発見されてもノーアラートになりますので、いてもそのまま無視して正面突破し、女スカルズに発見されないようにしながら、小さな滝側のルートを進んでいき、ヘリの着陸地点へ行きましょう。それでSランクが取れます。
[EXTREME] コードトーカー フルボッコw!! メタルギアソリッド5 TPP Episode 48(28) CODE TALKER Glitch lol!!
 次のメタルギアソリッド5のEP48 EXTREME・コードトーカーこの動画。通常の潜入のセオリー通りに真正面から女スカルズと対決をしてSランクを取っています。裏側から敵に発見されないように進むのではなく、正面から女スカルズを撃退する方法は、無くにもありませんが……マテリアルライフルを装備して、サプレッサー装備付のカスタムが必要となりますので、入手までには大分時間が掛かってしまいますが、女スカルズを確実にヘッドショットして一撃で倒すには、やはり最強レベルになったマテリアルライフルは必要不可欠です。

You may also like

Leave a Comment