DQMSL 最強神獣キングスペーディオとは

DQMSL SSランクの神獣、キングスペーディオとは?

03995-dqmsl_thumbnail

DQMSLに登場するSSランクの神獣、キングスペーディオとは、どのようなモンスターなのでしょうか。期間限定で排出されたのがキングスペーディオなのですが、このモンスター、攻撃力や素早さの高さに魅力がある存在となっています。

やはりSSランクであるだけに、最大レベルまで成長させて使いたいところですが、その最大レベルまで上げるために必要な経験値は84万以上とかなりの量となります。それでも苦労の末に最大レベルまで成長させることができれば、HPは600を越えるようになり、かなりの頼れる神獣らしい能力を身につけることが出来ます。

このキングスペーディオはリーダーとして使用すれば全系統の攻撃力を15%アップさせることができ、パーティ全体の攻撃力の底上げができることで、他のメンバーもキングスペーディオのような高火力の持ち主にすることが出来ます。

なかなか手に入れる機会のない貴重なモンスターということもあり、もし手に入れることができれば積極的に使っていきたいモンスターの1体ということができるのではないでしょうか。もともとドラゴンクエストモンスターズジョーカーで登場したモンスターでもあり、DQMSLでも活躍の機会を手に入れたいところです。




DQMSL キングスペーディオの特技をチェック

DQMSLに登場するキングスペーディオの特技をチェックしてみましょう。やはりまずあげられるのは「かみくだき」で、この特技の特筆すべき点はなんといってもその攻撃の後に追加で加わることのある効果でしょう。具体的にはまず敵1体に対して斬撃の大ダメージを与えます。

そしてその後にその敵の攻撃力と防御力を下げることがあります。これが運よく発動することによってその戦いでの形成にも逆転をもたらすこともあるかもしれません。そしてもう一つの特技として、こちらも注目に値する疾風迅雷のことも抑えておきたいところです。

これはレベル22で取得することのできるものですが、まずラウンドの最初に行動できるというところが大きく、敵の攻撃の前に確実に攻撃を繰り出せることが魅力です。その攻撃内容はというと、敵全体に対して斬撃のダメージを与えるものとなっています。このようにキングスペーディオは神獣らしい禍々しい特技を持っていいます。

これらの特技をいかに戦いの中で効果的に使えるかが、その活躍のカギを握ると言っても過言ではないのではないでしょうか。神獣の中でも指折りのものを持っていると言えそうです。

DQMSL キングスペーディオを評価しよう

DQMSLに登場するSSランクモンスターのキングスペーディオを評価してみましょう。キングスペーディオは神獣モンスターでありいつでも手に入るような存在とは異なるという点でも人気のあるモンスターですが、単にそれだけでなく、やはり戦いの中で発揮できる攻撃力や素早さの高さといった点も脚光を浴びるだけのものをもっています。

そしてしっかりと活躍させる上では疾風迅雷などの特異な特技をうまく活用することも重要になってきますが、嬉しいのはマヌーサに対して耐性を持っており、無効にしてしまうというところではないでしょうか。このことによって自分の強みでもある物理攻撃を封じられてしまう心配がないということになるため、この利点を存分に生かせるような戦いではさらにその輝きは増すことになりそうです。

具体的には敵にマヌーサの状態異常の攻撃をしてくる厄介な存在がいる場合に、その耐性を活かして気にすることなく戦うといったことができます。もちろんこのような条件を満たしていなくても、もともと持っている攻撃力と素早さをかつようして先制攻撃で一気に攻め上げるということができるのも優秀な部分として挙げることができそうです。

DQMSL キングスペーディオの転生先を占う

DQMSLでキングスペーディオの転生先を占ってみましょう。キングスペーディオは期間限定で入手の機会が与えられる特別な存在となっており、登場した時点では転生させることはできません。

その分、SSランクとして手に入れることはできるため、十分な強さをすぐに手に入れることができるということになりますが、やはりDQMSLで象徴的な強化方法として存在している転生はキングスペーディオにも今後機会が与えられる可能性はなくはないとは言えそうです。

そこでキングスペーディオの転生によってどのようなモンスターが誕生するのかということが気になってくるところになるわけですが、キングスペーディオはドラゴンクエストモンスターズジョーカーで初登場したモンスターであることから、その辺りが今後の転生を占う上で重要なポイントとなってくるかもしれません。

もちろん単純に色違いのような形で出てくる可能性もありますが、そこはDQMSLのプレイヤーから大きく注目される存在として実装されれば現れることになるので、ちゃんとしっかりと新たにデザインされたかっこいい姿のモンスターとしての登場を期待したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ