Home Contents DQMSL スライム系でありながらデイン系の使い手でもあるデンガーとは!?

DQMSL スライム系でありながらデイン系の使い手でもあるデンガーとは!?

by админ
 DQMSLに登場するデンガーはスライム系でありながらデイン系の強力な使い手でもあるSSランクのモンスターです。デンガーでまず注目したいのはそのリーダー特性にあり、効果はスライム系のHPと攻撃力を15%アップするという非常に強力なものであり、スライム系でパーティを編成するときには是非リーダーにさせたいようなものとなっています。

 育成面では最大レベルの80にするために必要になってくる経験値が621000程度とそこまで多いというわけでもないため、比較的気軽に育成が進められるということもできそうです。そして耐性もしっかり見ておきたい部分で半減できるものも多く、メラ系やギラ系、イド系に加え、ザキ系やマホトーン、マヌーサまでもがその対象となります。さらにデイン系が吸収できるほかにマヌーサやマヒは無効にできるというところもあるので、そういった攻撃が厄介な敵に対してはありがたい使えるところです。しかし、ドルマ系や眠り攻撃には弱いという弱点もあるため、忘れないように戦いに臨むようにしたいところです。
【DQMSL】幻魔降臨クエスト「マガルギ出現!!」 デンガー
 DQMSLでデンガーをパーティに加えている編成で幻魔降臨クエストの「マガルギ出現!!」という難関クエストを攻略している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。デンガーはドルマ盾による対策によって味方パーティは攻撃の一部を受け流せるような準備を整えていることも有り、スムーズに戦闘は展開していきます。
【実況】DQMSL デンガー『ミラクルソードVSはやぶさ斬り』検証してみた
 このパーティはデンガー以外にも様々なモンスターが加入しており、ゴールデンスライムやラーミア、極楽鳥、ウルトラスライムなどが名を連ねています。このメンバーで準備を整えることで、マヒを無効に出来ているというのが特にこのクエストの攻略の際には効いているようで、ピオリムでステータスを上昇させることで物理攻撃までかわせることがよくできるようになっており、防御態勢はかなりしっかりとしています。そのため、安心してみていられるような状態でラウンドは進行し、無事にクリアすることができています。
DQMSL デンガー5匹 みんなで冒険 ミラクレアコイン討伐 しゅくふくの杖 もみけん
 DQMSLに登場するデンガーによって繰り出されるミラクルソードとはやぶさ斬りがその性能にどの程度の差があり、どちらが優れているのかということを検証しているところを実況している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。

You may also like

Leave a Comment