Home Contents 艦これの燃料庫、オリョクル攻略動画集!

艦これの燃料庫、オリョクル攻略動画集!

by админ
 艦これの2-3海域「東部オリョール海」はオリョクルと呼ばれる潜水艦を使った周回がよく行われている場所です。この海域では道中で燃料や弾薬が拾えます。オリョクルは燃費が低い潜水艦を使って資材を回収しつつ攻略も同時に行おうというものです。そこでこのオリョクルに関連した動画を紹介します。まず最初は標準的なオリョクル動画です。

 勝率を考慮しつつ同時に黒字も出そうとする場合、潜水艦3隻が一番効率がよい編成です。動画ではこの3隻を使った周回方法を解説します。次が勝率重視のオリョクル動画です。潜水艦を5隻組むことでボスマスでも高確率で勝利を目指すというものです。弾薬が赤字になりますが、艦隊の雷撃力が高いので被害も少ない編成になります。最後は潜水艦1隻で回って可能な限り燃料、弾薬を黒字にする方法です。さすがに単艦ですので出撃する潜水艦には高いレベルが求められます。これらの動画はどれもオリョクルを行う参考になりますのでぜひ見てみてください。
[艦これ] オリョールクルーズのやり方、そしてオリョールクルーズによるその効果。
 艦これで潜水艦を使った2-3海域周回はオリョールクルージング(通称オリョクル)と呼ばれています。海域の周回に使うのは潜水艦だけなのでとても燃費がよく、しかも燃料、弾薬が黒字になるおまけつきです。資源の残りが厳しい提督にとって、とても嬉しい戦法です。そこでこのオリョクルの基本的な方法を解説する動画「[艦これ] オリョールクルーズのやり方、そしてオリョールクルーズによるその効果。」を紹介します。一口にオリョクルといってもその方法は何通りも存在します。動画では一番オーソドックスな3隻編成の方法を紹介しています。
[艦これ] オリョールクルーズを5人で行ってみた。オリョクル5人の効果とは
 オリョクルで使う潜水艦は被弾後の修理時間を短くするために未改造のものを使います。また装備には回避力を上げるタービンや缶などを付けましょう。後は動画のように出撃させるだけです。潜水艦は軽巡、雷巡、駆逐艦以外からは攻撃を受けません。初戦の敵が一番対潜で強いので、ここさえ乗り切れば高確率で周回が可能になります。この2-3海域には輸送艦や空母も多数出現するのでデイリー任務やウィークリー任務をこなすのにも向いています。オリョクルでは最大で燃料45、弾薬45を拾うことができます。この動画はオリョクルの基本になるのでオリョクルに興味があるなら必見です。ぜひ役立ててください。
【 艦これ 】2- 3 ろーちゃんによる単艦オリョクル
 艦これでよく使われるオリョクルですが、3隻じゃないといけないなんてことはありません。潜水艦の被害を減らしたい場合や勝率を重視するなら潜水艦は多ければ多いほど効果的です。そこで紹介したい動画が「[艦これ] オリョールクルーズを5人で行ってみた。オリョクル5人の効果とは」です。この動画のタイトルの通り、オリョクルを5隻の潜水艦で行うというものです。改造した潜水艦に魚雷2本を搭載した極めて雷撃力の高い編成です。

You may also like

Leave a Comment