Home Contents マインクラフト 最新のiPadで遊んでみよう!!

マインクラフト 最新のiPadで遊んでみよう!!

by админ
 マインクラフトは基本的にはパソコンでプレイするイメージが強いゲームだが、そのほかにもアプリ版やプレイステーション版などがあることをご存知だろうか。その中でもアプリ版なら、自分の持っているスマホやタブレットで簡単にプレイすることができるのでオススメなのだ。スマホだとどうしても画面が小さいのでプレイがやりにくいこともあるのだが、iPadでプレイすれば大きな画面で手軽にマインクラフトの世界を楽しむことができる。

 アプリ版のマインクラフトはだいたい800円ほどで手に入るので3200円ほどするパソコン版と比べると手が出しやすい価格でもある。操作はタップで行うことができるので難しい操作方法を覚える必要もない。そして最近のアップデートでレッドストーンも使用可能になり、パソコン版のマインクラフトとほぼ変わらない性能を楽しむことができるようになった。
〔マインクラフトPE〕エンチャントへの道 サバイバルで生き抜く!
 この動画ではマインクラフトpeをiPadでプレイしてその実況を行っている。エンチャントが新たに追加されたということでエンチャントでの遊び方をマインクラフトpeで試してみるという。そのためエンチャントへの道と題してこれから新たにワールドを作って入ってみる。
マインクラフトPEで鍵付きドアの作り方 【マインクラフト0.13.0】
 するとそこはジャングルの中であった。今までにはなかった経験値のバーと満腹度のゲージもあるのでパソコン版により近づいていることが実感できる。その後、木を切って作業台を作りアイテムを揃えていく。マインクラフトpeではレシピを覚えていなくてもアイテムを作ることができるので便利である。
【マインクラフトPE 最終回】なかじぃのマインクラフト巨大迷路建築!
 マインクラフトのアプリ版であるマインクラフトpeでは、最近アップデートがあってレッドストーンの効果が追加された。これによって様々なギミックが作れるようになっているのだ。そこで、この動画ではiPadでマインクラフトpeでも作ることのできる鍵付きのドアの作り方を紹介する。

You may also like

Leave a Comment