Home Contents マインクラフト ストーリーがどこまでも広がっていくmodによる世界

マインクラフト ストーリーがどこまでも広がっていくmodによる世界

by админ
 マインクラフトはストーリーがmodによっても楽しむことができるように設計されているというところも魅力の一つとして特にYouTubeをゲームを楽しむために活用しているユーザーにとってはよく知られているところです。

 マインクラフトの開発者が自ら用意したものだけでも十分にその面白さは体感できるものではありますが、それだけでは飽き足らないプレイヤーによって自らストーリーを構築してしまうmodによってもさらに自由なマインクラフトの世界が大きな広がりを持っていきさらにその成果物が動画としてコンテンツ化されることでさらに存在感を持ってYouTubeのゲーム実況動画界隈にも広まっていっているようです。プレイヤーが開発者から開発する手続の一部を委ねられているかのような不思議な感覚によってどのようなストーリーが生み出されているのか、具体的に投稿されている動画を紹介していきたいと思います。きっと奥の深さを感じることができると思います。
【マインクラフト】デジモンMODストーリーモードが難易度高すぎる 前編
 マインクラフトのデジモンmodでプレイできるストーリーモードをプレイし、その難易度の高さを紹介している様子を収録しているYouTube動画がこちらです。ストーリーモードというアイテムを持っている状態で始まったアップデートによる新展開を活用して、ストーリーモードを開始します。デジタルワールドの世界がマインクラフト上に表現されているという素晴らしいものなのですが、まず最初にやらないことがあって、マシンバイオームというところに出ないと詰んでしまうという注意があります。そしてパートナーデジモンを選択することができるようになっています。
【マインクラフト MOD】InternetRedstone & Mob Detector 短編ストーリー編
 ここでは、ブカモンを選択しています。タネモンをテストプレイで使用していたようなのですが、今回はブカモンを選択してストーリーを進行していきます。そして、羊がいないためベッドがないと寝られないという特徴がある世界となっています。
マインクラフト ストーリー的な物 (影MODテスト)
 マインクラフトのmodにあるInternetRedstone & Mob Detectorを短編ストーリー編として紹介している様子を収録しているYouTube動画がこちらです。このInternetRedstoneはレッドストーン信号を、送信機ブロックであったりスマートフォンといった携帯端末から制御できる_ようになっているのが特徴で、Wireless Redstoneとは異なり携帯端末から操作できるようになっています。

You may also like

Leave a Comment