Home Contents 【パズドラ】〜時代と共に移り変わるゼローグパーティの色々〜

【パズドラ】〜時代と共に移り変わるゼローグパーティの色々〜

by админ
 パズドラのノーマルダンジョン最深部に位置する伝説の大地。このダンジョンのボスとなるのがヘヴィメタルドラゴンで、このヘヴィメタを進化させることで生まれるのがゼローグというわけです。

 実装当時のゼローグはドラパの最強リーダーモンスターとしての地位が非常に高く、(当時の)高ランカーにしか組めないハイコストな天空龍を詰め込んだ天空ゼローグパーティなども流行しました。ゼローグにも究極進化が実装され、強くはなったのですが既にパズドラには多くのガチャ限が実装され、同等の強さを持つパーティの選択肢が非常に多かったこともあり、こちらは一部のドラパ愛用者に利用されるに留まりました。時代は色々な究極進化を遂げましたが、それらを素材にしてしまうゼローグ∞が実装され、新たなゼローグ新時代が到来することになります。最近パズドラを始められた方にはなじみの薄いゼローグパーティから最新のゼローグ∞まで、時代とともに変化してきたゼローグパーティをいくつかご紹介してみたいと思います。
パズドラ【ECOコラボ】天国級 ゼローグPT
 当時を知るプレイヤーには懐かしいゼローグパーティによるECOコラボ天獄級の攻略プレイ動画のご紹介です。このパーティで使われている龍王ゼローグのリーダースキルはドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍というシンプルなもの。サブにはもちろんドラゴンタイプを編成するわけですが、トレンドは全属性の攻撃力の高いドラゴンタイプを編成し、1フロアを1属性5個消しで突破していくというのがゼローグパーティの攻略スタイルでした。
パズドラ【伝説の航路】幻の双子龍 究極ゼローグPT
 当時のドラゴンタイプにはドロップ変換を持ったモンスターは少なく、本パズドラ動画のパーティに編成されているCDKや光ライダーなどが数少ない変換モンスターとして重宝されました。当時は覚醒スキルなどもまだ実装されていないため、火力を必要とするシーンでは出来るだけ多くコンボする意外に方法がなかったのも時代を感じさせる動画となっています。
パズドラ ヘラチャレンジ 妃の宴(ヘララッシュ) ゼローグ∞PT
 ゼローグにはいくつかの究極進化が実装されましたが、最初に実装されたのがこの黒天の真龍王・ゼローグです。究極進化したことでリーダースキルにHP補正が付いた事と、この時期はなんといっても覚醒スキルの実装が大きな違いです。無課金モンスターとしては比較的恵まれた覚醒スキルが搭載され、2体攻撃や属性強化、スキルブーストなど有用な物が多いのも特徴となっています。

You may also like

Leave a Comment