Home Contents モンストは情報戦!?クエストを攻略だ!!

モンストは情報戦!?クエストを攻略だ!!

by админ
 モンストに実に多種多様なクエストがあります。ギミックが存在しないクエスト、AGB持ちがいないと身動きが取れないクエスト、全てのギミックが小出しに出てくるクエスト、ここに属性などが絡んでくるわけですから、幾通りの攻略法があります。では攻略とは何か?まず第一にギミック、属性に対応しているかという点です。特に絶対に劣勢属性は連れて行かない様にしてください。

 被ダメージが1.33倍になり、究極、超絶レベルになると出てくる即死級の攻撃が文字通り即死します。次に友情コンボ、SSの有効性です。仮に雑魚がたくさん居るクエストではワンウェイレーザーより攻撃範囲、ヒット数の多いエナジーサークルや超強貫通ホーミングなどが有効と言えます。また、スピードが高く反射の方がカンカンを狙え雑魚処理には向いているといえます。それからパーティーのバランスも考えましょう。いくらギミックが対応しているからといってパーティー全員が爆発の友情コンボだと恐らく負けます!その辺りを踏まえ、動画と一緒に説明をしていこうと思います。
【モンスト】レヴィアタンでもいけんのか!阿修羅攻略!【ぎこちゃん】
 このモンスト動画では超絶クエストの阿修羅の攻略をしています。しかもただ攻略しているのではなく、★5のレヴィアタンを連れての攻略です。阿修羅のギミックはDWがメインに張られ、GBが少し出てくるのでAGBが欲しいところではあります。レヴィアタンは水属性で反射、ADW、AGBのダブルアビリティでSSは敵のターン数を延ばすもの。攻撃力がゲージショット成功で15000弱で友情コンボはクロスレーザーMと火力不足は否めません。しかしギミック、属性対応は完璧ですね。最適とは言えませんが、妥協といった具合に連れていけなくはないというキャラです。
【モンスト】爆絶『渇望の果ての理想郷』アヴァロンスピクリ攻略
 打ち手の技術や他キャラの活躍もあり、クエストは順調に進んでいますが、レヴィアタンもダメージソースではなく、友情コンボの発動役、ハートを取りに行く、SSでターン延長など、サポートと捉えれば十分な仕事をしています。色々なクエストがありますので、3体全員が適正という事も課金していなければなかなかありません。しかしクエストの特性を知ることで、★5のキャラでクリアしたり、代用のキャラを自分で探せます。このように効率良くクエストを攻略していきましょう。
【モンスト】ヨルムンガンドパでイザナミ星5縛りスピクリ攻略
 2周年記念で新たに登場した難易度「爆絶」の最初の降臨キャラとなるアヴァロン。このモンスト動画ではそのクエストの攻略を解説しています。超絶辺りから弾き方に余裕がなくなります。1回のミスが命取りになり、敵の当てる場所は勿論の事、その後に「この場所に置く」といったような位置調整が必要な事もあります。それは爆絶になる事により、さらに要求される事でもあります。

You may also like

Leave a Comment