Home Contents モンハン4G あのラージャンが登場!!

モンハン4G あのラージャンが登場!!

by админ
 大型モンスターの中にはシリーズに一貫として出続けるモンスターもいるが、方やシリーズ初期には出ていて途中から出なくなり、新作で復活するモンスターもいる。ラージャンがその代表です。モンハンポータブル2Gまで出ていたがモンハン3シリーズでは姿を消し、モンハン4から再登場しました。このラージャンは別名金獅子といわれる超攻撃的なモンスターです。

 種族は牙獣種で四足歩行、深い黒色の毛と頭から左右に伸びている角がこのモンスターの特徴。出現するステージの種類は他のモンスターに比べると多い。緑豊かな場所に出現したかと思うと雪山、砂漠など幅広く出てきます。モンハン4以降では過去のシリーズと比較し、戦い方が変わっている。まず、ハンターを両腕で捕まえて握りつぶすような拘束攻撃がある。そして超巨大な岩を投げつけてくる攻撃もその一つ。動きとしてはモンスターの中でも素早い動きでハンターを撹乱する。特に近接系の武器にとってラージャンの距離を・・・
モンハン4G2体のラージャン
 モンハン4Gで極限状態のラージャン二頭に4人のハンターで挑みます。次のステージにはすでにラージャンがいるため、抗龍石・心撃を使って狂竜化モンスターに備えます。ステージに入って着地地点にちょうど敵がいたため攻撃を加えようとすると、すでにラージャンの肩にハンターが乗っていたため攻撃をするのをやめます。ラージャンはそのまま横になります。そこを大剣のハンターなどが一斉に近づき溜め攻撃を出します。ラージャンが起き上がるまで時間がかかりハンター達はダメージを重ねることができました。
モンハン4GG級ラージャン
 しかし、バックステップで画面から消えハンターの攻撃からよけた瞬間にラージャンが大岩を投げて反撃に出ます。するとハンターは体力を半分以上減ることになります。回復をするため一時距離をとります。その間別のハンター2人ラージャンを追っていきます。するとまた、前脚で地面を持ち上げ大岩を投げてきます。先ほど回復したハンターはまた回復すべく戦線離脱します。他のハンターがラージャンに乗っかりダウンさせ極限状態をときます。好機とみて近づき攻撃を準備をするとラージャンの思わぬ攻撃に体力の60%減ります。
モンハン4Gラージャン登場「絶対的膂力の証明」
 モンハン4Gの」G級ソロラージャンに片手剣でクリアする動画です。武器は真・黒滅龍剣。発動スキルは挑戦者+2・業物・真打・耳栓・トラップマスターです。

You may also like

Leave a Comment