Home Contents アナと雪の女王 「Let it go」を歌い上げる松たか子さん!

アナと雪の女王 「Let it go」を歌い上げる松たか子さん!

by админ
 アナと雪の女王といえば、2014年に公開された大人気ディズニー映画だ。ミュージカル調のアニメとなっており、声優さんも歌重視で選ばれているという。そして日本語版アナと雪の女王にて主人公の一人、エルサを演じたのが松たか子さんだ。松たか子さんは歌に定評のある女優さんで、女優として活躍する一方で歌手としても1997年にデビューしている。

 その後、10作以上の楽曲を発表している。そんな松たか子さんの歌う「Let it go」は、国内のみならず海外での評判も高かった。今までは歌手としての活動は一部のファンの間で話題となっているだけだったのだが、この映画の影響で一気に松たか子さんの歌唱力に注目が集まった。また映画のブームと共にメディアにて歌が取り上げられるようになったのだが、松たか子さんはあまり歌を披露しなかったこともあって注目が高まる結果となった。誰もが生歌を聞きたがった松たか子さんの「Let it go」。今回はそんなアナと雪の女王と松たか子さんに関する動画を集めてみた。
「アナと雪の女王」神田沙也加×松たか子 アフレコ裏話を語る!
 この動画では珍しいLet it goを歌い上げた松たか子と神田沙也加のツーショットを見ることができる。映画でエルサとアナを演じた二人は、映画のヒットとともにたちまち時の人として取り上げられるようになった。特に二人の歌唱力には注目が集まり、メディアに引っ張りだことなっていた頃の映像である。貴重な映画のアフレコシーンを見ることができるほか、二人が食事しているシーンも見られる。
【続編決定!】松たか子「アナと雪の女王 Let it Go ありのままで」 レコーディング秘話!
 映画アナと雪の女王の秘話として、アフレコ中には2人が一緒の場所にいることはほとんどなく、神田沙也加さんが声を入れてからそこに松たか子さんの声を入れるという段取りになっていたそうである。そのため、お互いに孤独で、特に神田さんは松たか子さんの声を聞くことなくアフレコしていたのだという。
松たか子&神田沙也加がデュエット!『アナと雪の女王』本編映像
 この動画は松たか子さんのインタビューの音声のようだ。ラジオでのやり取りで、アナウンサーと松たか子さんがやり取りしている。その中で大人気となった「Let it go」の完成秘話についても触れている。

You may also like

Leave a Comment