Home Contents マインクラフト レッドストーン回路で遊びつくす!

マインクラフト レッドストーン回路で遊びつくす!

by админ
 マインクラフトにはレッドストーン(赤石)回路というものがあります。レッドストーンは動力源になる鉱石で、この鉱石を壊すとレッドストーンパウダーという粉末になり、これをクラフトすることで動力が得られる物を作る事が出来るというものなのですが、すごく簡単に言うと乾電池の中身?のような物と考えてもらえばわかりやすいのではないでしょうか。

 レッドストーントーチ、ボタンやレバー、感圧式のスイッチを源にしてレッドストーンパウダーやリピーター等をつなげて回路を作ります。マインクラフトは、このレッドストーンを使った回路で様々な機械を作る事が出来ます。今回ご紹介する動画はどれもマインクラフトの世界に夢をプラスする楽しい装置です。ぜひ、一度真似して作ってみてはいかがでしょうか?
マインクラフト 1.8 エレベーター レッドストーン回路 作り方
 まずご紹介するのは、マインクラフトの中でも人気の高い移動システムを作り方の解説動画です。ここで言う移動システムとは、アイテムを運搬する物、主人公をはじめとするキャラクターを運ぶ物と大きく分けて二つありますが、こちらはキャラクターを移動させるエレベーターを作っています。エレベーターは複数の人々が挑戦していますが、なかなかコンパクトにまとめる事が難しい機能でもあります。
マインクラフト 1.8 エレベーター レッドストーン回路 2/2
 特にmodを入れずに作る事は難易度が高いのですが、この動画を作られた方はコンパクトに、しかも初心者でも真似して作れるように簡単に作ってくれています。マインクラフトでバニラでエレベーターを作りたいと思っている方はぜひ、参考にしていただきたい動画だと思います!この動画はさすがに長い説明になるので前半と後半の2本の動画になっています。こちらは、前半で上りの部分を作る説明をしています。マインクラフトのエレベーターを作りたいと思っている人は必見のエレベーター作りの回路の解説動画です。
マインクラフト からくり温泉街【ワールド配布】
 前編に続いて、こちらの動画ではマインクラフトのバニラの環境で人が乗ってボタンひとつで上下移動できるエレベーターのシステムを、レッドストーン回路を駆使して作って解説してくれている動画になっています。前半部分ではエレベーターの上り部分を使用している回路の説明から、詳しい作り方まで紹介されていました。

You may also like

Leave a Comment